ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨の中休み ???

2013-06-04 08:12:19 | 写真

今年は 一週間もはやい 梅雨入りでしたが・・・

雨が降ったりは 二日だけ

   屋外では 連日の夏日    暑い   暑い 

でも 真夏とは違って 樹木を吹き抜ける風は  なぜか心地好い

Dsc_0974

              ***

Dsc_0976

              ***

Dsc_0979

              ***

Dsc_0980

              ***

Dsc_0973

お昼時の バラ公園

芝の木陰で ゆったりと 昼食    樹下のベンチで お弁当

陽射しは 少し暑いけど  趣味の油絵に・・・・・

   梅雨の中休み    バラ公園の お昼時

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雨上がり | トップ | 古くて美しい風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2013-06-04 12:20:41
バラ公園、いいですね~
涼しげで気持ちよさそう[E:note]

梅雨ですが、こちらは少しも雨が降りません。
野菜を少し作っていて、ジャガイモなど茎が枯れて倒れてしまいました。
今年の野菜はほとんどだめのようです。[E:crying]
こんなに降らない年はなかったのではないでしょうか?
畑の土もカラカラです。
あぁ、雨が降ってほしい。[E:rain]

そんなことを言って、大雨になっても困るのですが・・・
返信する
ヤマセンさん、こんにちは。 (Ken)
2013-06-04 13:23:50
倉敷も梅雨入りしてから少しだけしか降ってません・・・
まあ撮影には良い事ですけど、それにしても暑すぎて(-_-;)

ここって福山の公園ですか?
相当昔ですけど友人が近くで働いてたので3回ほど弁当
食べました(笑)
良い所ですよね(^_-)-☆
返信する
咲さん  コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2013-06-04 19:45:42
梅雨入りの前からカラカラ状態の福山 梅雨入りで少しは潤うかと思いきや 雨も続かず 梅雨も中休み・・・ 例年こんな調子で梅雨に入ると晴れて、梅雨明けが近くなると大雨  こんなパタンだけにはならないで欲しいですね。
返信する
Kenさん  コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2013-06-04 19:54:02
写真の場所は近所のバラ公園です 前回の雨上がりのバラはバラ花壇 これも近所にありますが 花壇の消毒が頻繁におこなわれるので昆虫を見ることが余りありません。
梅雨に入っても雨が降らないので、どちらの公園もカラカラです。

梅雨の期間中ですので、大雨になせない程度にシトシトと降って欲しいのですけど・・・ こればかりは どうにもなりませんかね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事