ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝日の中

2019-08-15 06:22:02 | お出掛け
台風前の 静かな朝って感じもしないではないですが・・・・



朝日の中のサボテン






1センチにも満たない 小さな小さな シジミチョウ

 少しばかり真夏の暑さから 解放されたんでしょうかね・・・初対面




 シジミチョウさんも 安全な場所へ避難を・・・・

          ・・・・・・・

いま、現在の進路予想では強風域 もうじき暴風域に入りそうです

  
ブログへのご訪問に  感謝

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花の女王も複雑でしょうね・... | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waipio4910)
2019-08-15 06:38:38
ヤマトシジミさんの様ですね
近くにカタバミの花が咲いているんでしょうね?
カタバミに卵を産んで子供が育つんです。
返信する
Unknown (yamasen_1947)
2019-08-15 07:58:32
waipio4910さん  コメントありがとうございます。
お花の名前は忘れましたが 蒜山のハービルで購入した花で 次からづぎへとお花を咲かすのでお気に入りなんですが 今ではハービルにも有りませんでした・・・

この暑さの中、子孫を残すこすための一苦労・・・・
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事