ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子育て 奮闘中 ?

2009-02-05 06:54:15 | インポート

最近 のメジロさん   最初は番でミカンを食べに来ていたんですが

今では 常に一羽だけ ?    どうしたんでしょう ・・・

Dsc_63331

しかし、 

近くの木には  二羽 三羽 のメジロが 出たり入ったり

朝 チー チー チー と囀る声が聞こえてきますが

Dsc_63391

Dsc_63441

心配には 及びません でしたね。

Dsc_63451

Dsc_63521

最近では体調の変化でしょうか ミカンも食べますが      

 花の蜜を吸っている時も 多く見かけるようになりました。

       きっと 子育て奮闘中なんだな・・

Dsc_63321

ハイ ポーズ  

それにしても、 君はホントにメンコイね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夜明けの海 | トップ | 晩冬の海 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sakegorou)
2009-02-05 10:45:34
徳島もまだ山茶花がよく咲いていますがそちらも満開ですね。目白もいつまでも花があってくれると助かりますね。優しく蜜柑の輪切りを置いていたのにも飽きたのでしょうか。
                              風来坊
返信する
朝来るのか、何時も昼から見るので見た事がないよ... (mebaru)
2009-02-05 11:39:11
朝来るのか、何時も昼から見るので見た事がないよ、子も来ているのか、朝早く来るのか、?可愛いな、!
返信する
めんこい!めんこい!! (yo-chan)
2009-02-05 17:41:42
家のモチノキには今年はまだ来ていません。
去年の鈴なりのように来ていたメジロは何処へ行ったのでしょう。
私も真似してみかんを挿して見ましたが、食べられた後でした。
返信する
風来坊さん 山茶花はピーク、花の蜜も美味しいん... (ヤマセン)
2009-02-06 06:04:04
先日、キウイも置いてみたんですが キウイも時々食べていますよ。
返信する
mebaruさん メジロ 最近では朝7時頃には山茶花に... (ヤマセン)
2009-02-06 06:09:26
mebaruさん メジロ 最近では朝7時頃には山茶花に来ますよ。前の道を人が通ると逃げてしまいますが また、すぐに戻ってきます。 メジロさんも 行ったり来たりで忙しそうです。 家から見るとよく見られますので また来てみてください。
返信する
yo-chanさん メジロの表情 毎日見ていますが飽き... (ヤマセン)
2009-02-06 06:26:40
yo-chanさん メジロの表情 毎日見ていますが飽きませんね。  昨年は4羽 山茶花に居るのは見ましたが何故か 今年は二羽だけです。 昨年の暮れ 京都 嵯峨野で柿木にメジロが沢山来ているのを見たんですが yo-chanさんとこの鈴なりのメジロさんは 凄いでしょうね   また戻って来るのではないですかね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事