ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

羅漢寺

2007-12-04 06:27:19 | インポート

全国 羅漢寺の総本山といわれている由緒ある   羅漢寺

Dsc_03941

岩壁をはうように作られた山道

Dsc_03961

山門も本堂も岩壁に埋め込むように建てられている

Dsc_04001

無漏洞には様々な表情の五百羅漢など安置されている

山の中腹に建つ 羅漢寺をアルバムにして見ました  

http://yasuyuki.blog.ocn.ne.jp/photos/rakangi/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 九重の夢大吊橋 | トップ | 宇佐神宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yo-chan)
2007-12-04 06:58:06
こちらのお寺も九州ですか?

すごい階段を上るんですね。
この階段を上れたら山も登れますね。

楽しませていただきました。
自分では中々行かれない場所へ一緒に旅が出来るブログの良さですね。
返信する
Yo-chanさん 羅漢寺は大分県の耶馬溪町に在るお寺... (ヤマセン)
2007-12-04 19:32:20
羅漢寺までは徒歩で登る人もいるのでしょうが私たちは中腹までリフトで登ったので、楽でした。 
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事