ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨にも負けず

2019-12-29 07:03:23 | お出掛け
雨にも・・・・ この寒さにも負けず頑張っている可憐な花 ランタナ





徐々に花の色が変化する ランタナは 「七変化」とも呼ばれもいますが・・・




暖冬のおかげでしょうか 奇妙な型の可愛らしい花を次々に咲かせ目を楽しませてくれていますが 県北のスキー場は昨年に続いて雪不足・・・・

   あちらを立てれば こちらが立たず ですね。


ブログへのご訪問に  感謝

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« こんなところに・・・・・・ | トップ | 山茶花も いろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2019-12-29 14:30:21
初めてコメントさせて頂きます。
とても綺麗で、ビックリしました。
可憐なのがよく分かります。
いつも、元気貰ってます。
返信する
Unknown (ヤマセン)
2019-12-29 14:41:26
mcm0815 さん  コメントありがとうございます。
私も初めて見たときは花の形にビックリだったんですが・・・・
今は見慣れましたが花はやはり可憐ですね
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (coco_syunamama)
2019-12-29 21:36:06
お写真はいつも(どれも)美しいのですが、可憐な美しさですね。
一枚目の写真だけ見て紫陽花?って思っちゃいました。
ランタナも「七変化」なんですね。素敵です。
返信する
Unknown (ヤマセン)
2019-12-30 07:04:25
coco_syunamama さん  コメントありがとうございました。
ランタナは寒さに弱いですから 寒さで葉が少し紫がかったところも見受けられましたが 今も可憐に咲いています。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事