ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奥大山・鏡ヶ成

2014-11-22 06:58:11 | お出掛け

国道181号線から右折し江府の町並を横目で見ながら坂道を上っていきます

茅葺小屋のあの御机を通り抜け 鍵掛峠と鏡ヶ成への分岐点へ

分岐点を右折し 晩秋の美しい景色を見ながら さらに車を進めると

標高930メートル  周囲をブナの原生林に囲まれた 自然の豊かな高原が・・・ 

広大な芝生広場に囲まれた 高原のオアシス 『休暇村奥大山』

 奇麗に整備され鏡ヶ成 昭和四十年代の鏡ヶ成とは打って変わり オアシス的存在になりましたね。

奥大山レストハウスの前には ピカピカの圧雪車が一台   スキーのシーズンを待っています

鏡ヶ成は西日本有数の豪雪地 

このスキー場では 昭和の時代 山岳スキーの合宿訓練をしたことも有りましたし 大山のスキー場が雪不足の時でも 

鏡ヶ成には雪がタップリ有ったことを思い出します。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ぶらり 尾道散策 | トップ | 江島大橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事