ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

悲しいね・・・・

2020-04-26 07:07:07 | お出掛け

 小泉政権から推し進めてきた医療政策いらい 与党がすすめてきた医療政策で 今回の医療抱懐を招いているのに・・・・・

 

   『医療抱懐』という言葉で  またもや 国民に一方的な損を負わている ・・・・・ 

   

 与党の政策は・・・ 

 ※ 人口10万人当たりの集中治療室(ICU)の病床数は、アメリカ・ドイツが圧倒的に多いが、韓国が16.2に対して日本は7.3・・・・

    イタリアに比べても半数ほど・・・・     予算的にも、 何兆円も費用を削減させての・・・・・ 医療抱懐 

 

 昨日の新聞によると  コロナに専念するために   緊急医療の縮小・・・・    嘘でしょう??

 

            心筋梗塞・脳卒中・・・・・受け入れの 制限が相次ぐ          悲しい現実ですね

 

 

 あたかも 正当なようですが・・・・ これは、憲法25条の 基本的人権が守られているとは 言い難い

 

コロナの感染拡大で、若い者に人口呼吸器を使うけど 年寄りには使いませんと言っている国と 同レベルです

    今の日本の医療制度は 団塊の世代の切り捨てが   ????

 

 

 でも、・・・・・・ね     こんな政治家を選んだのも 我々なんですからね・・・・   悔しいよね

 

 

 又、中国・武漢から、サーズや新型コロナウイルス以上の感染力や致死率の高い感染症に見舞われないとも限りませんから

 

 

今後 後悔しないためにも 我々一人一人が非常事態にも強い 危機管理にも強い 政治家を選ぶことが 課題ですね

 

    

   野党も  元々は 与党にいた方々がおおいですから・・・・・・やはり、人物を見極めることが重要でしょう  

 

 

     将来ある孫たちの為にも      日本をしよって立つ若者の為にも


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 八重桜 | トップ | あー・・ついに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい写真を撮ってる人へ (goo19888888)
2020-04-26 11:46:19
私は政治音痴なのですが、漠然と、子供の頃の食べるものの無い時代、森永ミルクを飲んで栄養バランスをとってくれた母が、
東芝と、森永のフアンでした。
人間の身体や環境から、、、表在菌の役割をしている政治家も、居るでしょう?
忍者の政治家も居るでしょう?
マスコミの大画面にに出たことが、、、
シナリオがあるかもしれないし、、、
政治だけは、、、ホントウニ、、、むつかしいですね。、、、わかりません、、
人物は、俳優を演じている人も居るかもしれませんし。ドラマは、、
、誰が書いているのかも見当すらつきません。
世界とのバランス感覚が、
島国民には、、むつかしすぎますね、、、
阿部さんはハンサムで、、、素敵だとは思いますよネ。
主婦の票は、、、けっこう外見や、タレント性によってきまったりします。
ごめんなさい。政治音痴で。
これが茶の間です。
返信する
それも致し方ないですね・・ (ヤマセン)
2020-04-26 12:38:57
私は、今の政府は数字のトリックとカムフラージュの政治だと思っています・・・・・

それと言うのも、政権への追及もうやむやで、 政権を担うだけの力量の無い野党勢力だからなんですよね
困ったもんですね・・・・
返信する
政治って、、、知らなきゃならない要素多すぎて、、、 (goo19888888)
2020-04-27 02:43:16
日本では市川房江さんとか
土井孝子さん?(こんな字でしたか?
)の時代に学生でした。
与党では
吉士首相、池田首相、吉士首相、
佐藤首相、中曽根首相。福田首相の時代に、
世界史が授業で、5点しか取れなかったのですよね。先生に叱られて、、、
もう一回試験受けろ!って言われて、、
世界の中の日本がいまいちわからないんです。
島国の鎖国の300年が
議会政治になるセンスが
発展途上なのかもしれませんね?
国会のTVを視てると、オーケストラになってなくて
国民は傍観者です。
野党が政権撮った時には、世界から無視されたような
ワカラナイだらけですよね。
政治塾を番組前に15分間ぐらいやって下されば、
政治の考え方に扉があくかもしれませんね。
今のところ、、、髭の隊長は、、ハンサムだとか、、、あの議員さんは、話し方が上手だとか、、、阿部さんを質問攻めにしないで、、、とか、、、茶の間の奥さん方の話題はこんな調子です。
がっかりさせてしまって、、、。

ヤマセンさんの写真には魅せられています。
オレンジの服とオレンジ系の花、、、走るストップモーション!!、、、感動です。
構図も空間も、場面の勢いも、最高に、、、
ハートが伝わってきます、、が。。。政治はチンプンカンプンです。
返信する
与党 野党とも (ヤマセン)
2020-04-27 08:13:35
あの時代 懐かしいですね
与党 野党とも 好い時代でした

私の父は 農林大臣だった重政誠之とか中曽根康弘氏に よく手紙を出したりしていましたから・・
政治の事は良く親父から聞かされてきました、やはり 親父に似て 国の動向が気になって仕方がないんだと思います
返信する
野生と知性と芸術性と命の瞬間 (goo19888888)
2020-04-27 08:46:25
写真から元気と力と感動をもらっていますよ、、、
瞬間をとらえている命の輝きが有って、、、
美しい構図なのに,、荒々しい自然が潜んでいる。
美しいのに、、、野生がある。」、
自然の天与の光が止まっていない。

昭和は戦争からの復活の時代でしたね。
私の卒業高校にも、女性の政治家が居て、
戦後の厳しい時代を牽引してくれました。

デジタルと、アナログの戦争が始まったような
時代の節目を感じますが、
アフリカも、北極も、隣村になったような
手に負えない時代が来るようで、、、コワイですね。
返信する
…が居て (ヤマセン)
2020-04-27 09:34:20
goo19888888 さん   コメントありがとうございます。
今の、我が家でも一緒ですよ 連れ合いがいて
 この厳しい時代を牽引してもらっています


デジタルと、アナログの戦争= 中国はアメリカをも凌ぐほどのデジタル改革・・・
企業も考えてやっているとは思いますが 今の日本でしているテレワークも 情報が中国へ筒抜けかもしれませんね
返信する
連鎖の怖さが有りますよね (goo19888888)
2020-04-27 10:36:17
手洗い、飛沫防止のマスク、
出来たら,、、眼鏡をかける。
アルコールの入ったウエット紙で
食卓と台所は拭いて下さい。
正しく怖がれば、
気道、鼻、眼、手洗いを習慣付けて
そっぽ見ながら、、、
雲を観乍ら2~3メートルは離れて、
小声で話す習慣をつけて、、、
魔法瓶に御茶もって歩き、
しばしばお茶を飲み、
気道のコロナを胃袋の方にやってしまえば、、、
OKですよね。
貴方の写真が多くの人の精神の
ゆとりをつくっていることは、、、
間違いありませんから、、、
持久戦に向かって、
守ることだけは守って、居れば、安全かと思いますよ。

民間が守られる医療設備が欲しいと思います。

マラソンする吐く息を吸わないように
5メートル以上離れてランナーを見送り、
食事は真向いに座わらない事。
大きな声で会話をしない習慣をつけて、
感性の鋭い、ヤマセンさんでなければ撮れない
一期一会の瞬間に、、、期待しています。
返信する
正しく怖がれば (ヤマセン)
2020-04-27 13:23:08
goo19888888 さん  お気遣い そして、コメントをありがとうございます。
マスクもアルコール類も 此方では全く手に入らないんですが  マスクは花粉症で買っていたマスクでやっと凌いでいますが・・・・
 手洗いだけは京大の山中教授が言われた通りに歌を歌いながら小まめにやっています

我が家では どちらも持病を抱えていますから チヨット 神経質になりすぎたようですね。
返信する
歌を歌いながら、、、最高ですね! (goo198888)
2020-04-27 16:42:05
歌を歌いながら,、我が御手を可愛がり、お疲れさん、良く働く手よ。手との会話。

コロナは気道、つば、鼻の孔、眼の粘膜、、、
つまり、、、首から上を、我が専用品と思って、
他人を入れないことですよね。
「手」がコロナの乗り物だから、、、乗り物は洗わないと
首から上にタッチさせない。我が体を城に例えるなら、
天守閣の頭の部分に、他人の兵隊を入れなければ
大丈夫ですよね。
衣類や、物品と言う石垣を伝ってくる忍者が居るから、
どんなものも、、、舐めたりしない。
パンなども袋に入ったパンを買って、袋を持ったまま、
洗って、手と一緒にふけばいいんですよ、、、
忍者は、石鹸水で石垣から、お堀にちゃぽん!
天守に居る御口には入れません(^^
ノイローゼ―になる必要なんてありませんよ、
人ごみにさえ行かなければ、、、

マスクは、手拭いをマスクのように切って
紐の部分の切り取った一回り小さいタオル生地を
口に当てる部分にしてもいいんですよ。

2枚あれば、洗ってアイロンかければコロナは絶滅。
我が城の、、、天守を守る、、、
黒田官兵衛になってネ!
作戦を楽しむぐらい余裕もってね。
しばらくは、、、
天守閣のすだれの中ごと、、、移動する気持ちで、
正しく、、、見えない敵を、気道に入れない、鼻の穴に入れない、吸い込まない、
ハクションや咳と言う鉄砲には距離をとって
弾の来ない所に居る。
ダンスをするように,、、さーーーと離れる。

アルコールの入った、赤ちゃんのおしりふきで充分ですよ。
キッチンで使うハイターを少し垂らしたバケツの水に
手を拭いたおしぼりを、どんどん投げ入れて
数時間漬けて置いた後、、除菌できますよ。漬け置いた御用済みのハイターはトイレに流せば
🚻もきれいになりますよ。
見えない忍者を想定して
コロナを、、、
「コロナ野郎、、、こんなところに隠れやがって、、、」
と言うように、正しく怖がり、

自分の首から上に侵入させない。

敵の集団隠れ家は、、、
人の身体のなかだから

兵隊の攻めてくる人の口の近くに行かない。

ハクションや、、、咳と言う鉄砲の弾の来ない距離。
、、、後ろ向いてよける、
私たち昭和生まれは、
皆、、、持病のある年代だから
ゆっくり頑張って、、、楽しんで頑張りましょうね。
歌を歌って、、、おてて洗って,、、☜ 👉 👆👌
お互いに、生き残りましょう!
5月6日までは、、、家の中に居ましょうね。。。(^^
正しく怖がりましょう!、、、人ごみは敵陣です。

お写真で、希望と力を戴いたお礼になったでしょうか?
返信する
人混み・・・ (ヤマセン)
2020-04-27 17:22:20
goo198888 さん お気遣いありがとうございます。
人ごみは敵陣=県内に患者が出て以来、人混みは極力避けて生活していますが生活のための食料品の買い出しだけは 凄く気を使っていますが 『首から上』 今まで以上に注意し生活していきますよ・・

大変参考になりました  重ね重ねありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事