ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

丹頂の里

2018-12-29 05:57:15 | お出掛け

 国の天然記念物・丹頂鶴の里・・・・と言えば 北海道をイメージするんですが    それもそのはず1000羽も 居ますからね

 

ですが、広島県のお隣 岡山県にも 丹頂の里があるんですよ

 

丹頂のお散歩

 

 

岡山県には自然保護センター  吉備路  蒜山  後楽園 で丹頂は飼育され 以外と多いんですよ・・・

 

身近な自然環境が損なわれ滅んでしまう種も少なくない現状の中で・・・・・・ 吉備路では8羽が飼育されています

 

吉備路や後楽園で飼育されている丹頂鶴は 正月の大空を大飛行していた時期があったんですが・・・・・

 

 はて、新年は どうでしょうか・・・・・・・

 

ブログへのご訪問 ありがとうございました   次回も宜しくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 山茶花の咲く吉備路 | トップ | 朝焼け&朝陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事