ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北区・平野神社

2014-12-29 09:26:25 | お出掛け

京都市北区 梅の天満宮から 桜の平野神社へ お出掛け散歩

北区にある桜お花見スポットの平野神社は北野天満宮とは 目と鼻の先  

桜の平野神社と言われるだけあって 花の少ない この時期 冬桜が咲いていた 

         

                  

苑内には45種500本の桜が並び 早咲きや遅咲き桜で 一ヶ月以上も桜が楽しめるんですが

お花見スポットだけあって シーズン中は苑内 物凄い人で溢れかえります

年の瀬を迎えて 苑内に提灯の飾り付けをされていたんですが

年越し行事の準備なんでしょうね・・・

 家に帰ったら 忙しくなりそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 京都・北野天満宮 | トップ | 奈良・水谷茶屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事