ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なら町

2015-01-07 06:15:13 | お出掛け

猿沢池の南側に位置する なら町へ お出掛け散歩

         

奇しくも 私の住んでいる場所も 御門町と言います  商店街ではなく住宅地ですが・・・・

狭い路地に歴史的町並が数多く立並ぶ 下御門町

         

 

 

路の幅も少しですが広くなりました

時を超えて 江戸時代にタイムスリップした感じ

心落ち着ける所ですネ

 

 

有名人のサインが 沢山こと飾ってあった お店 『中谷堂』

人も車も賑わう 現代のメイン通り 奈良町ですかネ ??

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 猿沢池の景観 | トップ | 日本最初の世界遺産・法隆寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良大好き (ねこLOVE)
2015-01-07 13:46:46
奈良の街角は、時々猫がいて、とっても幸せになるのですよ。
返信する
Unknown (ヤマセン)
2015-01-08 21:47:44
ねこLoveさん  コメントありがとうございます。

今迄では、興福寺・猿沢の池で観光も終わる所なんですが 奈良町へ足をのばしてみたんですが なら町では 時々 猫さんを見掛けましたし なら町の懐かしさは 安らぎになりましたね。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事