ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

庭の花

2006-10-16 06:39:27 | 写真

Pictg5 庭に咲いていた花

ただ,何となく見ていた花

よく見ると、形も 色も

可愛いじゃん

Pictg7

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« いつか来た道  | トップ | 秋祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは  (chip)
2006-10-16 18:00:57
このお花の名前は何でしょうか?
ひらひらしてかわいいお花ですよね。
今、我が家の庭はお花が無くなり秋植えの球根のために準備をしているところです。
返信する
chipさん 今晩は (ヤマセン)
2006-10-16 19:50:11
此花は、観葉植物が付けた花なんですが、戴いた時は覚えていたんですが、今は忘れてしまいました。
図鑑で調べたんですが分かりませんでした。
返信する
こんばんは~ (poutyuraka)
2006-10-16 23:21:39
私もchipさん同様何のお花か知りたいと思ったのですが観葉植物となると何の知識もなくて、それでなくても植物の名前は難しくて何をどう調べてよいのやら・・・
皆さん、どう調べてらっしゃるんでしょうね。

インターネット花図鑑とか野草を楽しむホームページなどで調べているんですが、同じものを見つけるのは難しいです。
返信する
おはようございます。 (yo-chan)
2006-10-17 05:53:25
花の形はしそ科見たいですよね。

花の名前はほんとうに難しいですね。私は花を紹介しているブログを片っ端から見て回るか、林の子さんに教えて頂いています。

花は奥が深いんですね。同じ花だと思っていても微妙に違うと名前も違うのです。不思議な世界ですので、嵌ると大変!楽しいんですけどね~。

そうですね。
花図鑑とか野草を楽しむページとかインターネットで調べるんですが
中々、同じものが見つかりません。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事