ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

吉備路

2009-04-28 07:52:38 | インポート

今年も吉備路に レンゲが咲きました

4/29日がレンゲまつりだそうなんですが 一歩お先に・・

Dsc_1102

Dsc_1107

備中国分寺の周辺にはタンポポやシロツメグサが吉備路に彩を添えています

Dsc_1112

Dsc_1115

レンゲまつりに お出かけください・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 醍醐桜 | トップ | 牡丹の回廊 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sakegorou)
2009-04-28 17:47:32
レンゲも貴重な植物になってきましたね。徳島でも郊外の田圃で見かけるのは少ないです。昔は肥料にも飼料にもなっていたのですね。         風来坊
返信する
五重塔とピンク色素敵ですよねぇ。 (yo-chan)
2009-04-28 19:01:02
タンポポの野原もいい~ですね。

こちらは、田んぼを耕し始めているので、蓮華の花は終わりです。

タンポポの草原、今は珍しいので、私も撮ってきました。
返信する
ヤマセンさん (mulberry)
2009-04-28 21:52:58
29日は大変込み合うのではと、昨日の夕方出かけたんですよ。
最近平日でも観光客の人を沢山見かけるようになりました。
私は近くの農協の産直のお野菜を買うことも目的のひとつです。
倉敷ブランドのたけのこが最近ではお気に入りです。
返信する
mulberryさん 今日(29日)吉備路は人も車も多て大... (ヤマセン)
2009-04-29 07:34:13
mulberryさん 今日(29日)吉備路は人も車も多て大変でしょうね。私が行ったときわざわざタクシーを止められてこの蓮華畑を撮られていたお客さんがいましたが今では蓮華畑も珍しいんでしょうね。
返信する
yo-chanさん レンゲは昨年と同じ場所で撮りました... (ヤマセン)
2009-04-29 07:41:15
yo-chanさん レンゲは昨年と同じ場所で撮りましたが昨年は気が付かなかったタンポポの原野はよかったですね。写真は狭くなってしまいましたが実際はもっと広くて花も沢山咲きそろっていました。
返信する
風来坊さん 昔はあたり前に見られていた光景なん... (ヤマセン)
2009-04-29 08:01:19
肥料・飼料にになっていたのをすっかり忘れていました。
返信する
こんにちは! (花音)
2009-04-29 12:21:57
ひろいれんげ畑ですね。
遠くに五重塔が見えるのが、またいいですね。
こんな場所でくつろげると気持ちがいいでしょうね。
返信する
花音さん こんばんは 吉備路の象徴のような備中... (ヤマセン)
2009-04-29 20:29:01
今度は私も何処かの藤棚へ行って藤を撮ってみたいですね。 
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事