ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夢千代の里 湯村温泉

2013-05-30 05:40:12 | インポート

夢千代の里で有名な湯村温泉

Dsc_4038

湯村温泉の荒湯対岸には吉永小百合さんをモデルにした夢千代の像が・・

Dsc_4041 Dsc_4044

                                      町の中心部を流れる清流「春来川」 そのほとりに湧き出す温泉

日本一の高温(摂氏95度)・湯量(毎分、470L) その荒湯では観光客が温泉たまごを吊るしたり、時に野菜をゆでる姿がみられる

Dsc_4046

夜のと帳につつまれる『春来川と荒湯』

Dsc_4049 Dsc_4048

                                      荒湯近くには、川のせせらぎを聞きながら長い木製のベンチに腰を下ろして ゆったりと のんびりと くつろげる 足湯がありました

Dsc_4052

この足 誰の足・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 因幡街道宿場町・平福 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは大学時代に付き合ってた彼女の実家が在ったので (Ken)
2013-05-30 07:35:42
3年の時の夏休みの4日間ほど行った事が在ります!

温泉を楽しむって言うより緊張の日々でしたので(笑)
いつかはのんびりしたいもの(^^)v

当時は2歳年下だったので今年は54歳・・・
もう孫でも居るかな?(^^;
返信する
Kenさん  コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2013-05-30 20:19:21
そうなんだ・・   温泉を楽しむどころでは なかったですね。
私たちは のんびりと楽しめましたよ。

夢千代の銅像の後ろ側に当たる「井づつや」さんへ宿泊したんですが 風呂も良かったし 細かな心遣いが それ以上に良かったです。
今迄、温泉をいろいろ訪ねていますが これほどの場所は今迄に無かったです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事