ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青い海と青い空

2021-01-25 07:07:41 | お出掛け

田島の憩いの森公園から望む

 

内海大橋と阿伏兎の瀬戸

 

春を待つ桜の木と瀬戸内海

 

 

 

春を待つ 田島漁港

 

コロナ禍の中では『青い海 青い空』の様には 気持ちはいっこうに晴れません

 

 

  毎日のテレビニュースを見ているだけでも 気持ちが滅入る

 

  コロナの影響で自営業者やフリーランス・・・・・学生の悲痛な叫び    聴こえませんかね 

 

国民あっての国会議員  議員さんは何の不自由も心配もないから その声は届かないんですかね

 

   議員さんの 歳費を削ってでも財政的支援を優先すべでは   

 

  コロナの第三波は コロナの第二波とは全く違う状況なんですから

 

ブログへのご訪問に   感謝


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 蠟梅 | トップ | 祖谷のかずら橋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tohoai1996)
2021-01-25 11:05:30
great
返信する
コメントを・・・・ (ヤマセン)
2021-01-25 11:36:24
tohoai1996さん  

ありがとうございます。
返信する
素晴しい瀬戸内科の写真ですね! (花鳥風月)
2021-01-26 03:14:52
utukusii syasinndesune ,,,
瀬戸の花嫁  ♫ 若返って
舟に乗って、、島の花嫁さんの姿が浮かびます。

この景色は、、、確かに
美しい風景ですね!
返信する
Unknown (入りコン沢 翡翠)
2021-01-26 07:54:06
「お早う御座います」

何時もながらに、写真回想シリーズ「穏やかな風景写真」の数々に気持ちが和みます。

特に、今回は「春を待つ瀬戸内海を望む情景」に加え、昨今の「コロナウイルス禍」事態へ憤りの見解、

私も同様に思います。

初夏の頃には、文字通り「青い海に、青い空」と為って欲しいですね。

自然と「恋は水色」のメロディーと歌詞が流れて来ます。
返信する
最後の将軍・・・ (ヤマセン)
2021-01-26 13:08:31
花鳥風月さん  コメントありがとうございます。
花鳥風月さんの好きな 歴史から
『麒麟がくる』の大河ドラマも鞆幕府を開いていた時代あたりですから この風景は室町幕府最後の将軍・足利義昭も見ていた瀬戸内の穏やかな風景なんですよね・・・・
四画像目の左上奥には鞆の仙酔島が見えています
返信する
Unknown (ヤマセン)
2021-01-26 13:20:12
入りコン沢 翡翠さん   コメントありがとうございます。
私もそのようには思っていますが・・・・
日本は初めから、外国のワクチンを当てにしてpCR検査を極力避けている現状からして 保菌者がいなくなるわけでもなく 変異したコロナの空中感染の疑いがあり この状況はまだまだ続くと思われますから この初夏の思いも・・・ オリンピックも出来ないのではないでしょうか

返信する
和みます! (mituko)
2021-01-26 13:34:43
いつも美しい写真に癒されています。
私共等ローンも家賃も従業員もいない店にとっては6万の支給をもらう必要はありません。もっといっぱい大変な方にいきわたるようにできないのでしょうか?
賢い方々なら今困っている人を助ける手段が解るはずでは・・国会で議論より役所や保健所医療の手伝いに行くことは出来ないのでしょうか?議員さんには賢いお手伝いの方々がいらしゃくのでしょうから。
国会で居眠りする時間を有効に使って欲しいですネ
ゴメンナサイこちらでしか愚痴られないので
返信する
特別定額寄付金 (ヤマセン)
2021-01-26 14:48:28
mitukoさん  コメントありがとうございます。
政府の援助も 矛盾だらけ・・・・必要な人には届かず 必要でない人に届く(必要でないからと言っても)
貰えるものは貰っときなさい)と  国は何をやっているのかと思いますね

麻生大臣は特別定額寄付金は考えていたいと言ってましたが 一度だけではなく状況におおじて再度 行われるべきだと思います 
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事