ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春の訪れ ??

2013-02-07 15:22:06 | 写真

例年になく 寒い日が続いていますが 暦のうえでは 春

春一番も 吹いたことだし  春の訪れも 間近なんですかね  ??

今日 鞆街道を走っていたら 瀬戸内を見下ろす 高台に 菜の花が咲いていたので 

チヨット 寄ってみました

Dsc_2953 Dsc_2955

.

Dsc_2962

.

Dsc_2957 Dsc_2959

                                     ここは、例年 三月ごろが 満開の菜の花を楽しませてくれる 観光 菜の花畑なんですが

 例年になく寒い日が続くなかで 菜の花も 良く頑張っていますね 

ても、  この調子で花が咲くき続けると   早すぎるような気もしますが・・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 早風の郷  ふわり | トップ | 鞆の浦  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (花音)
2013-02-08 11:41:39
もう菜の花が咲いているんですね~[E:happy01]
早いですね。
私のほうではとても信じられません・・・
それでも外に出ると何となく春らしい感じの陽気になりました。

ヤマセンさんのほうは暖かいんですね~
返信する
ヤマセンさん、こんにちは。 (Ken)
2013-02-08 12:05:50
菜の花、上手く捉えてますね!
僕も国分寺(総社市)へ一昨日出掛けましたが挫折(-_-;)
どうしても花は上手く撮れなくて・・・
返信する
花音さん コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2013-02-08 22:16:11
ブログのネタ探しで鞆へ行く途中  この光景に出会いました。
福山も例年になく寒いんですが、自然の大地は すでに、春を感じているのには驚かされました。


幾百年を超えて今も残る昔の風情 好いですね
 懐かしさが 安らぎですね

雪の中の蝋梅とさざんか  蝋梅には 愛らしさを感じましたね
さざんか 色が鮮やかで 惚れ惚れとしましたね 我が家の山茶花も こんな色だったら良かったんですが・・
返信する
Kenさん  コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2013-02-08 22:25:34
シーズン中は この場所も開放され 訪れる人も多いんですが 今は菜の花も策の中で大切に育てられていましたので   今回は策越えの 手撮り  ブログのネタにはなったんですが・・・・

返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事