ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

田園風景

2008-09-17 05:47:29 | インポート

右京区嵯峨野  京都とは思えないような田園の風景

Dsc_33171

田園風景の中には 短い夏を惜しむかのように赤とんぼが沢山飛び交っていました

Dsc_33181

田舎の此方でもこのような光景は中々見られなくなりましたが

都会の京都でこんな光景が見られるとは意外でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 舞い | トップ | 鞆の浦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (greenwinds)
2008-09-17 15:13:21
京都はあまり知りませんが、イメージとは違う感じがしますね。
もう赤とんぼがたくさん飛んでいるのですね(*^_^*)
返信する
greenwindsさん この場所は、2~3キロ行くと渡月... (ヤマセン)
2008-09-17 19:00:24
greenwindsさん この場所は、2~3キロ行くと渡月橋・嵐山・嵯峨野といった観光名所が在る場所の近くなんですが右京区は京都の田舎ですね 実に素朴な田園の風景で赤とんぼもいっぱい見ることが出来ましたでした。
返信する
こんばんは (mulberry)
2008-09-18 00:04:09
今回の京都は観光地を離れたの旅行だったんですね。
ゆっくり出来たのではないですか・・・
のんびりした風景がどの画像からもうかがえます。
返信する
京都の田んぼいいですね。 (yo-chan)
2008-09-18 06:00:42
若い頃お寺見学に行った時(何処か忘れてる)どこまでも田んぼでやっとお寺に辿り着いたら、見学できなかった。
その時は何処までものどかな田舎を感じました。いいなぁ~って!
思い出の一こまを垣間見ています。
返信する
mulberryさん 右京区嵯峨野の赤とんぼの多さには... (ヤマセン)
2008-09-18 06:14:36
mulberryさん 右京区嵯峨野の赤とんぼの多さには驚きました。今回は娘の用事で出掛けたので観光は出来なかったです 昼時に鴨川をぶらついたくらいで、その日に帰りました。
返信する
yo-chanさん 小道から一歩大通りにでたら京都らし... (ヤマセン)
2008-09-18 06:35:30
yo-chanさん 小道から一歩大通りにでたら京都らしい歴史の跡を見つけることが出来る嵯峨野なんですがこの場所は、長閑な田園の風景でした。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事