ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

総踊り復活

2023-08-16 08:11:48 | お出掛け

 その前に、1万6千発が大集結の「あしだ川花火大会」は台風で中止   残念ですが花火の延期もありません

 

 

さまざまな衣装の踊り手が 優美に舞う 総踊り  五年ぶりに復活です

 

            

 

福山文化連盟 舞踊部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古典芸能保存会

 

 

 

 

 

 

 

三味線の曲を基調に頭に八巻をした踊り手・・・・ 江戸時代中期から始まった 古典的な踊りです

 

ブログへのご訪問に   感謝

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 盆踊りの復活 | トップ | 琉呉太鼓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy0616)
2023-08-16 09:09:03
花火大会中止は残念でしたね
私は仕事で福山にはよく行きました
その時に芦田川花火大会を見ましたよ🤗
福山を拠点に鞆の浦や家具の町の
府中など懐かしいです😁
また薔薇公園に行きたいです🤗
返信する
来年の「ばら祭」は・・ (ヤマセン)
2023-08-16 12:35:57
luffy0616さん  ありがとうございました。
五年ぶりの開催予定だった『あしだ川花火大会』台風の関係で中止と似りましたが 非常に残念でしたね・・
luffy0616さんとは、意外と身近な関係だったとは  コレマタ驚きでした・・・・ 薔薇の公園は今 正に全面改修中なんですが 完成が来年3月の予定になっていますので 来年の「ばら祭」は期待できそうなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事