☆☆☆ 体外記憶装置 ☆☆☆

所感は独善的ですので予めご容赦願います(yamanozosan→yam+Z) (nexmail)

沖縄 【那覇滞在】 2023年5月~6月 (滞在の日常-オマケ)

2023年06月20日 | 九州・沖縄地方
■■■街々の家並みや町中の散策風景■■■

■有名な「沖縄陶器のやちむん」通りです




■ホテル近くの弁当屋さんです。父娘で美味しくて安い弁当は何回かお世話になりました。
長期滞在では助かります。


■長期滞在で助かるのはスーパーマーケットです。
ゆいレール近くの駅に地元の店や、チェーンの大きなA店などがあります。
私達は「県庁前」のパレットくもじのデパート「RUBO」の地下食品街で食品を調達していました。
ホテルまで徒歩、五分なのでとても助かります









■国際通り奥の公設市場がこんなにきれいになりました。


市場内は見違える綺麗さです。ここで購入して二階に、、、。


この二階で調理と食事もできるシステムで、以前と同じですが、とてもきれいになりました。


公設市場北側のこの路地の先を左に折れたところに「新星」があります。「海ぶどうや果物など、とても品を揃えています。お気に入りのお店ですが、場所が悪いので可哀想です。



ゆいレールの県庁前駅の広場です丁度なにかのイベントが開催中。










■■■定番のお土産です■■■





島豆腐です。木綿豆腐より少し固めです。以前は「荒縄で縛って持ち帰り」してました。


昔から飲まれていますが、今ではあまり見かけません。まあ、甘酒みたいな、、、


なんだか、今は「塩ブーム」らしいです。 以前から沖縄の「塩」は有名ですけどね。


■■■なんだか食事、他人の食事なんで、こんなの要りませんよね。(笑)

県庁前駅側にある「リューボ」ビルにあるカフェで「ゆし豆腐」のランチです。




同じく県庁前駅の裏手にある「あぐー豚」のお店です。とても美味しかったです。
2~3度ほど通いました。






今日はフードコート内で夕食です。 手前は〇屋の牛丼です。(笑)


今日は奮発して、国際通り中ほどにあるステーキ専門です。
他のお店の方の紹介ですが、高いわりに美味しくなかった。


今日は定食屋さんです。


外食も疲れてきたので、デパ地下で購入して友人の部屋で会食です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。