釣り好きおやじの海山釣行記

フライフィッシング大好き。オフシーズンは海へクロダイ釣り
とにかく、週末は家にいられません。

ダブルツ抜け!ツ抜け!そして尺!

2015-06-27 20:14:06 | フライフィッシング
名前だけ外人のジョージと朝2:00に待ち合わせ。
今日の目的地は桧枝岐!
3時間半のドライブです。
去年は通いましたね。尺イワナ二本の実績でした。
ホームが渇水状況のいま、今年も桧枝岐通いが始まりました。
気温16度、水温12度
入渓してすぐに、チビイワナ君が連続します。

名前だけ、、  あ~めんどくせ~
ジョージもなにやらアピールしています?
追ってくるけど食わね~。
渓流二回目ですからね。そんなに甘くね~ですよ!!

こっちはフライフィッシングですからね。
いちいち構っていられませんよ いろんな意味で。
本日の被写体第一号は

この人です。
大きくはありませんが
まずまずですね。何匹か追加した所で
上流に先行者です。一旦退渓して上流へ移動します。

ここでもこの人達がポツポツと、、、
ジョージのロッドが曲がってます、、、あー

バラした。ランディング失敗してる~!

渓流は甘くねーですよ!

こっちはフライフィッシングですからね。
構っていられませんよ。
順調に数を伸ばしていると
ついに、ジョージがランディング成功!
見に行くとなんと

ヤマメでした。
ここでは少数派ですね。
とにかくおめでとう!


このあとは後程、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿