釣り好きおやじの海山釣行記

フライフィッシング大好き。オフシーズンは海へクロダイ釣り
とにかく、週末は家にいられません。

ヤマメ食い活発

2015-05-10 17:01:36 | フライフィッシング
タイトルがすごいですね。
スポーツ紙の見出し風にしてみました。


今日は、先週のリベンジです。
朝、7:00入渓 
気温9度、水温9度。

いい雰囲気です。
前回バラしたポイントを丁寧に釣っていきますが
まったく無反応です。
走る魚影もありません!

二時間釣って反応なしでした。
本流へ移動します。
前回釣った上流へ入ります。
このあたりから、風が強くなりだしました。
水生昆虫のハッチも目立ち始めます。
ストーンフライそして、オオクマも出ています。

そして、本日の一匹目21cm。

二匹目は、地物を思わせる色あざやかな25cm。
かなりのヒキをみせてくれました。


この人も、美しい22cm。
100m位のまっすぐな流れで
連続四匹です。バラシも数回ありましたから、
いったいこの流れに何人いるのでしょうか?

気が付くと、ハッチも凄い事になってますね。

その後も、流れやら、淵やらでライズ、、ライズ、、ライズ、、です。

何匹釣って、何匹バラしたか。

この人を釣った頃から
ハッチも少なくなり、水面も静かになってきました。
もう、満足。
お腹いっぱいです。
この後は、来週にとっておきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿