釣り好きおやじの海山釣行記

フライフィッシング大好き。オフシーズンは海へクロダイ釣り
とにかく、週末は家にいられません。

ジャスト 30!

2015-06-13 18:02:32 | フライフィッシング
今日は、先週の男鹿川釣行の「ボ」を潔く受け止めて
慎重に、川を選びます。

そして、今日の相棒は
渓流釣行二回目のジョージです。
カタカナ表記ですが、純日本人です。(笑)
一回目はフライで挑戦!
しましたが、なにも出来ずあえなく玉砕!
今回はルアーです。そんな相棒に
なんとか一匹!!

ということで、ホームの福島の某河川に決定!
ホームと言いながら、去年は一度も訪れませんでした。
桧枝岐ばかりでしたからね。

久しぶりのホームはとても新鮮です。
ポイントもかなり変わっていますね。

さて、ジョージの挑戦は?
なんと 二投目でした。
彼の人生初渓魚は きれいなヤマメでした。
まもなく、イワナもキャッチ!!
もしかして もってるのか?


自分にもきましたよ!
21cm。
ここはジョージのように派手に喜んでおきましょう

この後、数匹追加したところで風がつよくなり
おおきく、川をかえます。

移動してきた川は風の影響もなく
快適です。ジョージと共に数を上乗せして
最後の堰堤が見えてきました。

手前のプールでルアーを投げるも反応はなし。
ここで最後とフライを投げます。

ジャスト尺!
今季初の尺イワナ!!

何回も何回も、突っ込まれそうになりながらの
ランディングでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿