今度の知事選挙は、こんな維新政治を退場させる選挙です。維新政治ノーの「くり原たか子さん」をよろしく。

2015-10-18 18:25:20 | 戦争法廃止の国民連合政府の実現を

  10月18日(日)午後1時半から3時半頃まで、地区役員のSさんと平田・玉島地域の後援会ニュース会員を訪問し、署名のお願いと大阪府知事選挙では維新政治ノーのくり原たか子さんの支持のお願いに回りました。

 戦争法廃止署名30筆、国保料引き下げ署名30筆が集まりました。

 大阪府知事選挙の話では、松井知事や橋下市長の維新の会は、「選挙に勝てばなんでもできる」という「独裁」手法を持ち込み、「対立」と「混乱」を生み出してきた。

 「大阪都」の設計図づくりのために数十億円の府民・市民の税金を使い、また国民の税金である政党交付金にどっぷり浸かり、その5億円以上をあてた「金権住民投票」を展開した。維新の分裂騒ぎは、結局政党助成金ほしさのみにくい争い。また「政務活動費」を高級車のリース代や架空のビラ発行代として取得していたことなど、維新の会の地方議員による不正はあとをたちません。

 今度の知事選挙は、こんな維新政治を退場させる選挙です。維新政治ノーでがんばる「くり原たか子さん」をよろしくお願いしますと訴えると、「維新の会もメッキがはがれてきた。いってることとやっていることがあまりに違うとみんな気づいてきたのではないか」「安部さんとも憲法改正では一緒にやろうとしている」と話がはずみました。


最新の画像もっと見る