私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ダーウィンが来た❕大研究鳥たちの言葉❕

2021-05-23 21:11:58 | ダーウィンが来た

ダーウィンが来た明日から使える驚きいっぱい鳥語講座大研究鳥たち言葉あなたにも分かる鳥たちの言葉聞いてビックリ大発見❕言葉の学校もあるんですねシジュウカラ・ヤマガラ・コガラ・メジロ・ヒガラたちをカラ類と呼ぶこの鳥たちは混群と呼ばれて種類は違いますが群れを作る。今回は、鳥語博士が講義しますね!コガラのディーディーディーの鳴き声は皆集まれの言葉混群は厳しい冬を乗り切るため餌が見つかるとディーディーディーと皆を集めます。その時の声ですね。ヒーヒーヒー シジュウカラが危険を察知した時の鳴き声です❕上空にタカがやって来たので知らせるためにヒーヒーヒーと鳴くのです。その声を聞いて皆が安全な場所に逃げるのです鳥の声が文章になっているのには驚きました。種類を超えて言葉を教えあうのには驚きました。リスも鳥の言葉を理解しているのには驚きました。生きていくためには凄い努力をしているんですね~鳥たちの言葉の学校もあるのにはビックリしました。可愛い小鳥たちですが、生きるために大変な苦労をしていることがわかりました。シベリヤに帰った白鳥はどうしているのだろうかと考えてしまいました。元気で帰ってきてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人のお名前❕同姓同名さ... | トップ | クラシックはいいな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダーウィンが来た」カテゴリの最新記事