私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

MHKの番組日本人のお名前をみました!

2024-05-14 18:04:57 | 日本人のお名前テレビ番組から

日本人のお名前から、名乗りずらいお名前SP。ネーミングバラエティー自己紹介にこまちゃ~う!どうゆお名前があるのかな!

鬼様、禿様、浮気様、椅子様、患者様。レア名字の衝撃物語!女性が名乗りずらい。毒島(ぶす)様。実は薬のトリカブトからきているなんて

トリカブトは毒にもなるし大事な薬にもなるそうです!現代でも漢方薬に使われているそうです!祖先は薬を扱う仕事をしていたと考えられ

ています。浮気と書いて【うき】と読むそうです!禿と書いて【かむろ】と読むそうです!それぞれについて、言い伝えがあり、決して

悪い名前ではないそうです!最後に、指吸様のルーツを追いますこれもなかな立派!大阪堺の豪商にたどり着きます。レア名字の衝撃的な?

物語が存在することが、わかりました。楽しい日本人のお名前、暗い気持ちが、少しは晴れたかな~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は止んでいますが寒いです。 | トップ | 霧がかかっている福島です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-05-14 23:04:56
こんばんは。

面白い苗字があるんですね!
でも、本人にとっては珍しいけどどうなのかな?
Unknown (えみか)
2024-05-14 23:23:12
こんばんはー
私は、旧姓がこの辺りでは、珍しかったので、間違えられなくてよかったです^_^

夜間中学に入って、先生と、クラスメイトのおなまえを覚えるのに苦戦してます😅
人の名前を、覚えるのが、ほんとに苦手です
間違えて呼ばないように、気をつけなくては
確かに、本人はどうなのかな~ (yamaguti2520 )
2024-05-15 19:38:23
青空の向こうさん
オジンは、山口 幸男と言います。どこにでもありそうな名前です。損もしたこともありませんが、得をしたこともありませんネ❕珍しいお名前の人はどうなんだろうか⁉
オジンもそうです(笑) (yamaguti2520 )
2024-05-15 19:44:25
えみかさん
オジンも実はそうなんです。なかなか覚えられなくて、オジンのはボケかもしれませんが……名前を間違えると失礼になるから気を使います。
えみかさん、なんかよい覚え方はないのかなあると良いな~

コメントを投稿

日本人のお名前テレビ番組から」カテゴリの最新記事