私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ダーウィンが来た!最強軍団オオスズメバチ❕

2022-05-30 17:52:19 | ダーウィンが来た

ダーウィンが来た今回は最強軍団オオスズメバチだ!謎の地下帝国を大調査❕まず最初は女王バチ一匹から始まるんだ凄い巣をつくる事から始まり働きバチを生む女王を支える働きバチ、秩序がしっかりしている。凄い顎の力が強くてトノサマバッタまでもが餌食になる!そして、弱いミツバチに襲い掛かる恐ろしくて憎たらしいこれもみな子供を育てるためにやるのだ見ていて興味が湧いてきたそのたゆまない行動力凄いと感じたオジンです働きバチはどこに行っても大変なんだ~自分と照らし合わせて見てしまったのですね❕😢こんなにも苦労して子供を育てていますが、命は一年で終わってしまう……最初は、一匹女王から始まり子育てをして最後も一匹で終わる人間と同じような気がしてオオスズメバチは恐ろしいですが実態は、悲しい運命を背負って生きているんだしかも同じ仲間のスズメバチを襲っているのですよ❕どこかの世界と似ていますが、オオスズメバチは、感情に支配されることなく、一生懸命生きている姿は、感動的に思えてきました。人間にはない世界です。ついついそんなことを考えてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹ペコアオムシ三兄弟一年前... | トップ | ポツンと一軒家!今夜は福島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダーウィンが来た」カテゴリの最新記事