私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

山奥で誰がどんな暮らしを、日本の原風景ポツンと一軒家❕再投稿です。

2023-09-05 17:22:27 | ポツンと一軒家を見た

日本全国の新着物件を大捜索山奥で誰がどんな暮らしを、ポツンと一軒家今回は和歌山県のポッンと一軒家を目指す。近くの集落から捜索開始!山深い集落誰かいないかと捜す捜索隊。あそこに人が地元の人を発見道を尋ねることに、ポツンと一軒家できているのですが~道を尋ねると、さすがに地元の人知っていましたね~ウシロさん80歳位で夫婦で住んでいると言います。道がわかりづらいので案内をしてくれると、優しいです感謝感謝です!軽トラ後をついて行く捜索隊だんだん狭い道で、しかもがけ崩れの跡が心配になる捜索隊!崖と谷の狭い道を、すると広々としたところに出た!しかも家が何件かあるここに間違いない❕親切な地元の人とはここでお別れ、声をかけだが誰もいないもう一度出直す事に、再度訪ねると今度はいました。お話を伺う事に後呂光さん82歳と奥様の秀子さん74歳の夫婦で住んでいると、前にある家は空き家で、前は集落があったが今は、後呂さん夫婦だけが住んでいると、がけ崩れの道の話を聞くと大雨で崖が崩れて一年くらい道の無い生活をおくったとか!大変でしたねお風呂とストーブの薪割りや野菜作りで自給自足の生活を楽しんでいると、案山子などが沢山ありますね~楽しみに作ったそうです。家も綺麗になっていますが光さんが作ったそうです。奥さんもこの部落出身で辛くはないそうです。この生活を楽しんでいるみたいです。捜索隊は蜂蜜をご馳走になる!自然の恵みだそうで自分達で蜂を飼っていて蜂蜜を取るそうです。天然の蜂蜜コーヒーに入れたりホッケーの上にのせたりしている!捜索隊もご馳走に美味しい❕自然の味が素晴らしい~ウナギにエサをやる捜索隊のビビりには笑えますね~後呂さん夫婦には夢があるそうですそれは、笹百合を再生して百合の里にしたい!野生のユリの再生はは難しいそうですが夫婦二人で頑張っている!子供のころの思いがあるそうです。82歳とは思えない若さはそんなところにも現れているのかもしれませんね自然体で生きていく、笹百合を増やす夢を持って夫婦二人で暮らして行く素晴らしいポツンと一軒家でした。夢がかなうように願いながら後呂さん夫婦のポツンと一軒家を後にする捜索隊でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。曇りの... | トップ | 茶トラ🐈猫青日記❕一年前の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポツンと一軒家を見た」カテゴリの最新記事