私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

自転車がパンク取りに行く。歩いて1時間❕

2023-09-23 16:44:07 | 福島の空 オジン日記

昨日奥さんの自転車がパンク中のチューブも替えないといけないと言われ直るのが今日と言われオジンが取りに行きましたネ❕曇り空で涼しくて雨も降らず良かったです。何しろ矢吹町までここから6~8㎞ぐらいあるので一時間位ゆうにかかります。何しろオジン夫婦には自転車が足なので乗れないとゆう事は、死活問題です。本来は村の福祉タクシーがあるのですが土日祝日は休みなので、歩いて取りに行きました。村にも自転車屋さんがあったのですが、寄る年波かお客様が来ないのかやめてしまいました。久しぶりに歩いたので疲れました。年とともに体力も落ちたのかもしれません。免許返納も視野に入れているオジンですが、自転車だけとゆうのも限界を感じます。バスなんかは廃止されてありませんから過疎問題は深刻です。まだ平日は福祉タクシーが有りますので、一日かけて買い物に行こうと思えばなんとかなりますが、土日祝日などに急な用事ができた場合いは不便です。タクシーもありますが人手不足なのか難しいですねそれと料金も高くなります。都会では考えられないことです。田舎暮らしも良いのですが、今日みたいなことがあると辛く感じます。車がないとこんなにも不便なのかと考えさせられた一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボート生きてんじゃねいよ~... | トップ | 今日は、晴れています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事