私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ダーウィン来た❕NHKの番組から~

2021-09-19 20:55:55 | ダーウィンが来た

ダーウィン来た!NHKの番組しさしぶりにみました。今回は皆様の依頼を徹底的に調査しました。

高知県からほうき泥棒犯人の正体は?皆さんの疑問を解決する!徹底取材。四万十市からほうきを盗まれる誰が❔サルを見かけると地元住民のこえがそれは本当か!隠しカメラで撮影確かに、サル盗んで奇妙な行動をしている!実は遊んでいるらしいピルエットゆう行動が判明奇妙なサルの遊びだそうです。庭ぽっかり穴が開くこれはなんだ!隠しカメラが捉えた映像は、珍しいモグラの行動でした!モグラの映像は中々見られない珍しい映像だそうです。オジンも初めてモグラを見たな~静岡県からトビが100羽以上乱舞している冬に多くみられる現象だそうです。これは安全なねぐらを探してみんなで一緒に行動しているらしい~赤信号皆で渡れば怖くないみたいな感じなのかな~神奈川県からキツツキが同じ電柱を叩く!木ではなくて、電柱です!コゲラですね。自分の縄張りを主張している!鉄柱で音が響いて縄張りの主張するのが丁度いいそうです。都会で暮らす知恵ですね香川県からアマガエルのなぞ名前まで付けていたカエルのケロ次郎が見えない!二年間同じ場所で暮らしていたテーマ曲まで作っていたのにな~奥さんがガッカリ😞行方不明のアマガエルはどこに実は三年ぐらいが寿命なんだそうで、もしかしたらあの世に、ですが、二代目三代目が必ずこの家に住みついているとの話で少し気持ちが楽になりましたダーウィン来たでは生きもの疑問大募集です❣


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、オジンは、病院ざん... | トップ | 衛星写真を拡大すると見えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダーウィンが来た」カテゴリの最新記事