私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

NHKの番組からダーウィンが来た❕

2021-07-04 20:21:38 | 福島の空 オジン日記

ダーウィンが来た❕植物の超世界へ大冒険今流行ってるいるらしい植物男子今回は、珍しい植物を集めた。植物は凄いスーパー植物の世界へ~大冒険巨塔建てる、海を走る大きい座布団を作る。珍しい植物の世界を訪ねる旅に出る写真家の山口さんと共に大冒険の始まりです先ずは、世界最大の花一日で1㎝伸びる世界最大花ですが、その臭いも世界一とてつもなく臭い、鼻が曲がりそうな花でもある不思議にその臭いが好きな昆虫もいて共存しているんだ~次はアマゾン生息する巨大座布団オオオニバスだ子供を乗せても沈まない巨大な葉っぱあるんだ写真家山口さんも嬉しそうにその上に乗って見せた!巨大葉っぱで、日光を独占するんだ。砂漠にも、北極にも植物は頑張っている。ボルネオ島にいる!ウツボカズラ食虫植物で、あらゆる物を利用して生きている自然の雨を☔も利用しているんだ南米のアンデス山脈には100年に一回しか咲かない巨大な花が生息している❕3階建ての建物ぐらいなるそうだ沖縄の海には、ウミショウブの花が海の中で繫殖している。おしべが海の上を走ってめしべと結合繫殖するんだよ珍しい植物なんだ。メキシコには、からくり屋敷の花がバケッランとゆうんだ!巧妙にミドリ虫を取り込んで、繫栄している本当に、珍しい植物がいるんだね~何しろ動けない植物が編み出した生きるための技なのだ!植物って凄い改めて感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れられた腹ペコアオムシ!... | トップ | おはようございます!雨の朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事