私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

仕事から帰ってきたオジン❕お昼はカレーうどん!

2022-02-08 17:21:42 | 福島の空 オジン日記

オジンただいま帰りました。小学校の用務員をしているオジンですが今日の給食はカレーうどんでしたね~まあまあ美味しかったです。子供用で味は濃くありませんがいつもより濃い目にできていました。こんなもんですかね~先生の中で休みの人がいたので量はたっぷりとありました!オジンは、お変わりはしませんでした。何しろ糖尿病ですから💦お昼の放送を聞いていたら今日は、針供養の日と言ってました。豆腐やコンニャクに針を刺して神社にお参りします。お世話になった針さんに感謝を表す日ですね。今でもお参りしているのでしょうか?オジンにはよくわかりませんが、教えてもらえればとても嬉しいです。伝統行事は大事にしたいな~そんな事を思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わけあって一人で生活してい... | トップ | 一年前の思い出のブログです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事