山口瑠美BLOG

歌い手山口瑠美のブログ。

2019大晦日

2019-12-31 10:07:41 | 日記

皆さんにとって、2019年はいかがでしたか?
思い返せば、世間のニュースはあまりよくない話題が思い起こされてしまいます。

今ここをご覧くださっている皆様が、
来年もご健康で明るい話題の多い1年になる事をお祈りしています。

>>>>>>>>>>>>

2019年を振り返って・・・。(いくつかピックアップしてみます)

2019年は「瑠美とパンチのほろ酔い酒場」(FMたちかわ)がスタート。
2020年も変わらず、日曜夜20:00~FM立川&サイマルラジオ(全国)で放送していますので、皆様応援宜しくお願いいたします。


2月に、山野さと子さんとライブをさせて頂きました。
さと子さんとピアニスト籠島さんとパーカッションピエールさんに必死に付いていくそんなリハ~本番となりました。私にとって非常に深い勉強をさせて頂いたライブです。


同郷のタレントさん、松村邦洋さんのラジオ番組。
山口放送でOAされました。とても嬉しい放送でした。

去年に引き続き「玉ちゃんの人生酒場」テレビ放送。
名古屋方面にお邪魔をしました。


サンリオ展示会に行ったら、岩国市長さんにお会いした事もありました。
左はサンリオのFさん。いつもお世話になります😊 



東海エリアでのキャンペーンがありました。
久しぶりにお会いしても沢山のお客様が、
何ステージも追いかけて下さる温かくありがたい数日。


大阪で「春の演歌まつり」。
テイチクの永井みゆきさんと小桜舞子さん。

Nさんの会は、ほぼ毎月開催。
年末はちょっとあわただしくて伸びてしまったけれど。
子供の頃から尊敬し続けてきた山崎ともみさんと、
歌い手仲間で色んなことにチャレンジを続ける諏訪しおりちゃん。


4月にはNHK「ごごうた」に出演させて頂きました。



瀬口侑希さんのコンサートに行ったら、
音曲堂のYさんと出会って記念写真。


神谷明さんの会では、先輩方のお話に胸がいっぱいで、
悲しみも喜びも優しく抱きしめあうような澄んだ空気に
出会えて感謝。


大好きなライブハウス「まほろ座」で獺祭コラボイベント
第二弾。私の右におられる方は大人気バンド「キンモクセイ」のギタリストさん。


片足手術をした母がほんの少し復帰@山口県


大変立派な会で歌わせて頂きました。
岩国市の皆さんの温かさに、有難さしかありませんでした。

KRY山口放送「熱血テレビ」


今年もとてもお世話になった、上村和博先生。


山口瑠美20周年記念コンサート
居酒屋瑠美~花咲く旅路~
オープニングの一人芝居。

山田リイコちゃん・山野さと子さん・神谷明さん
お忙しい中いらしてくださいました。


瀬口侑希さん 竹川美子さん 山口ひろみさん
本当にご多忙の中お付き合いくださいました。



九州小倉祇園祭。
テイチクの皆様と。



岩国市の市報の表紙にしていただきました。
これは本当にありがたくて・・・
思いを巡らすことがたくさんありました。


さと子さんの誕生日サプライズをしたつもり!!
(これは後々わかることで・・笑)


神谷さんのラジオに出演させて頂くという
奇跡・・・。お言葉を聞いているだけでしゃべれなくなってしまう
ほど愛情に包まれました。


さと子さんとさぁさちゃんとのライブにお出かけ。




大パニックを起こしたのは、さと子さんやお友達が
20周年パーティをサプライズで開催してくださった事。
この日わかったことは、びっくりしすぎると私は涙も出なくて、
数時間経って話しながらウルウル始まるという時差問題。
ちょっと感情伝達が遅いこんな私に、
皆さんが色々と企画して幸せを分け合ってくださったことがありがたい事でした。
時間が経つと泣く・・・。


9月は故郷山口県で敬老会のゲスト出演。
同級生と先生と再会。
幼馴染と再会。


夏は、伍代夏子さん島津悦子さんが開催された
女子バーベキュー会に。


全曲集発売記念ライブを音曲堂さんで。
お客様が早くから飾り付けにいらしてくださっていたと知り、
後々ウルウルする。(やはりびっくりするとその場では感情が溢れない体質)


今年も沢山・・・沢山ライブに行ったのです。
この写真は、ダイアナクラール。遠くの席でも爆音でなくても
心の波動が伝わってくる。

パンチさんご家族と税理士の先生方とランチ。
奥様がかわいくてたのしくて、
終始盛り上がる。



お酒関連のお仕事始まる。
代理店の方がテイチクのSさんと知り合いと聞き盛り上がる。


久しぶりに小唄の稽古に行ったのに、
すぐに飲みに出た師匠とお姉さん方。
大好きすぎる人たち。

パンチさんとのラジオ、楽しく続く。






クリスマスパーティで大久保明さんのギターで歌わせて頂く奇跡。
ピアニストはりんずさん。

プレゼントコーナーで慣れないヒールをはいて慌てる。

歌で分からない事、困ったこと、
どうしたらよかったか・・・
自分なりに乗り切った後、相談に乗って頂いたのは
常にさと子さんでした。遠慮せずうかがえる大先輩が近くにいて下さることは
私の人生の幸せな部分だと思う。


今年の歌いおさめは、代々木上原にて。
楽しそうに歌っております。


恒例の美人歌手忘年会。


まさかの来年幹事に当たってしまった・・・。


その後の若手歌手忘年会。
まさかのここでも幹事を引き当ててしまう・・・。


テイチクさん納会。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



皆様今年一年本当におせわになりました。


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。


瑠美

最新の画像もっと見る