とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

残る覚悟はありますか

2007年05月24日 17時00分52秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々
Holly's cafeのカプチーノモカ300円は最高だと思う。
今回は、チョコのトッピングは止めてもらった。

このために店を探してしまう。
店をみると入って頼んでしまう。

                                
本日訪ねた派遣会社の女性マネージャーは意外に気合い入った人だった。

名刺交換して1年以上。どうもマネージャーに昇格されたらしい。

派遣の不安定さについて話す中で、
会社に40まで勤めた女性がいないし、自分もやめるしかイメージできないみたいなことをボソッというと、「若い会社だからでは?女性は選択肢広いから許されがちだけど、そこで踏ん張って働く気があるかないかでしょ。マネージャーになってみて、課題は各々に与えるけどやるかどうかは結局本人の問題だと感じます。」とのこと。

そこの会社も東京の部長に一人女性がいるだけで、今の担当が女性にして大阪で初マネージャーになられたとか。

他から欲しがられるくらい仕事にのめり込んで自己スキル磨くべしと言われた気がする。
人生長期戦だ

最新の画像もっと見る

post a comment