とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

2月7日(月)のつぶやき

2011年02月08日 01時00分34秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々
15:06 from www.movatwi.jp
会社に余裕があったときは、新人教育・健康保険や年金まで提供したが、今のような会社組織はたかだか百年ほどの歴史。会社は人間が発明した道具に過ぎず、時代に応じて変化する。社員は会社から“搾取”しようとせず、貢献せよ―工業デザイナーの奥山さん
16:42 from www.movatwi.jp
結局、幸福って、自分がすごく価値のあれ人間だって人から教えられることなんだ(後略)―林真理子さん
17:51 from www.movatwi.jp
アパレルのショップスタッフはどうしたら募集できるだろう…梅田などで求人増えてる。時給は900円~、制服は自社ブランドの社割購入。難しい。。そのショップのファンを作り勧誘できたらな
21:22 from www.movatwi.jp
初JJ読んだ。ギャルの20代後半って感じw昨夜JJ企画の「おしゃP」のTV見たから。今、アパレル業界でバリバリ働きおしゃれにも手を抜かない若い女性が20歳の頃何を頑張ったかなど特集が10pくらいあって面白い。隣のMOREは結婚特集で男に頼る方法。ふむふむ
21:32 from www.movatwi.jp
黒髪で清楚さを売りにしてる雑誌の特集は「彼の収入に頼れず、結婚後も働かなきゃ」「女性の多い職場の人間関係がつらい」「他人の収入や労働時間」失恋、スピ婚、鞄の中身…こういうの読んで女性心理探ってたけど…すごく暗いというか、保守コンサバティブってこういうことかw(☆o◎)wやっ...
21:56 from www.movatwi.jp
もう月曜日終わりますよ…大丈夫ヽ(・_・;)ノ RT @seodrunker: 誰のために僕は仕事をしてるんだろうと悩んでいたらもう日曜ですよ!
21:59 from www.movatwi.jp
やらされでなく自発的な知識欲がbest RT @TaiyoFujita: まさに!"@DruckerBOT: 知識労働者には二つのものが不可欠。その一つが、知識労働者としての知識を身につけるための学校教育である。もう一つが、その知識労働者としての知識を最新に保つための継続教育
22:08 from www.movatwi.jp
今日の日経は名古屋市長選挙にちなんだ内容。高齢者、地方公務員、教師や医師など、票をもつ組織に議員は甘くなる傾向。でも総務省調査によると地方公務員は同じ仕事の民間の1.4倍の収入…単純な勧善懲悪じゃなくとも、変化を求める力が強い以上、痛みを
22:24 from www.movatwi.jp
世間に注目される人は、聞かれたことに素直に答えることはなく、自分の主張を入れ正当化してる。図太くか当然か世に残って行くのは、その主張が世に受けただけで…決して世の中に迎合してない。そう思う
22:57 from www.movatwi.jp
言われてみればそうかも… RT @telsaku: 2chってツイッターとかミクシとかが流行りだしてつまらなくなったね
by GANN__ on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment