季節を巡り廻りて

コロナ以来世の中がすっかり様変わりしましたね。軒並みの物価高で財布の紐も堅くなります。思うことをあれこれつぶやきます

人は心が変化するとそれに相応しい人との出会いがある

2024-02-22 18:37:30 | ブログ

私はつくづく思うのは今までリアルでとんでもない人に殆ど出会った事がなかったなと思います。

そりゃあ世の中色んな人がいますから、自分と合う人ばかりじゃないのは当たり前で仕事などでは波長が合わない人はいましたが

当然合う人合わない人があるのは当たり前ですね。

でもそれほど疲れ果てるような人にはリアルでは出会った事がないなと、思い起こせば思うのです。

やはり リアルの社会は自分と同じような生活レベルの人との交流が主ですから、極端に違うレベルの人とは出会っても交流はないと思いますのでね。

ブログは2009年に他サイトで始めてから、様々なサイトでジプシーのごとくやっていました。

やはりブログサイトが違うとそれぞれ人の傾向が違いますね。gooblogは比較的いい人が多いなと感じます。

中には一人だけとんでもない人もいましたが・・・😅

私自身はブログの出会いは自然体のままブログをやっています。

出会う時は出会う、離れる時は離れるのように自然体な人との出会いでやっています。

人は心が変化するとそれに相応しい人との出会いがあるみたいですね。

やはり波動の法則というか、引き寄せというのはあると思います。

その時の心の状態が物事を引き寄せますので、人も引き寄せはあると考えます。

それは出会う人たちは何らかの縁があるのは間違いないと思います。その人から何かを学ぶのか、

逆に反面教師の人など、その時に何かの理由で出会うのでしょう。

人には人を元気づける人もいれば人からエネルギーや気力を奪う人もいます。

人の気力やエネルギーを奪う事で本人が元気になる人もいますね。そういう人をエネルギーヴァンパイアと呼ぶようです。

逆に元気をいただける人もいますね。何かよく分からないけれど元気にしてくれる人です。

顔の見えないブログでもそういう人を元気にさせられる人がいますね。

(蔵出し 姫路 好古園)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-02-23 15:06:25
こんにちは。
marimariです。
確かに、リアルでは自分と波長が合う人を選びお付き合いをしているかなと思います。それでも職場はなかなかそういうわけにはいかず、うーんと思いながら一緒に仕事をしています。でもそれでストレスをためるのは自分でもばかばかしいので、割り切っています。

ある方から、今の職場には私のソウルメイトがいると言われました。そういえば、とある職員と帰り道が一緒ということで話したことがきっかけでよく話をするようになりました。そして様々な仕事のトラブルや人間関係に関しても、思うところや考え方が一緒で、それでストレスが発散できている気がします。

引き寄せの法則、今ちょっと興味があり、色々と観たり読んだりしています。
返信する
Unknown (yamafujisw0429)
2024-02-23 17:10:08
marimariさんへ

その後体調は大丈夫ですか?
お薬も副作用があるから怖いですね。

職場の場合はやはり利害関係が発生しますので
要領のいいひと、ズルい人などでも一緒にやらなきゃいけませんし、ストレスは溜まりますね。割り切るのも必要ですね。
その中で波長の合うというか、気が合う人も出来ますよね。
職場内の色んな事情もお互いに分かっているから
愚痴もこぼせたり、相談も出来、またいろいろ私的な事まで
話せる人がいると心強いですね。
私もそういう職場の仲間で、時々集まって話し合っていたか
ストレスも発散出来ましたし、乗り越えられたように思います。
その時々のその人の心の状態でお互いに求める相手が
あると思います。そういう引き寄せはあるのではないでしょうか。

ヤマフジ
返信する
Unknown (shi-_-zu)
2024-02-23 18:17:53
引き寄せの法則!私も以前興味があり書籍読みました!
私の周りにもエナジーヴァンパイアいますが、多分ソウルメイトで相殺されているかも…です!
返信する
Unknown (yamafujisw0429)
2024-02-23 18:41:13
shi-_-zuさんへ

当ブログへご訪問並びにコメントまでありがとうございます。
エナジーヴァンパイア、私はエネルギーヴァンパイアと言っていますが、どちらも人の気力やエネルギーを奪う人という事では同じですね。こういう人が周りにいたら大変ですよね。
また逆に波長の合う人は必ずいますので、人間関係は何とかなっているのでしょうね。合う人合わない人のバランスの問題で
居心地がいいか悪いかが出て来るのでしょうね。

ヤマフジ
返信する
Unknown (lovelovekirara)
2024-02-24 15:37:51
はじめまして。りぼん と申します。

私は、ネット&リアルともに、うーーーんと、思える人に出会うことが多いような気がします。
持病もあるので、あまり、自分から、しんどくなる人は近寄らない様にしているんですけどね・・・。
なかなか、人付き合いは、難しいですね。

姫路の好古園、昔々に、姫路に住んでいたことがあり、
一度行ったことがあるようです。
お花が綺麗ですね。
返信する
Unknown (yamafujisw0429)
2024-02-24 17:03:05
りぼんさんへ

フォローありがとうございます。

>私は、ネット&リアルともに、うーーーんと、思える人に出会うことが多いような気がします。
持病もあるので、あまり、自分から、しんどくなる人は近寄らない様にしているんですけどね・・・。
なかなか、人付き合いは、難しいですね。

誰でもその時々でエネルーギーが強くなったり弱くなったりと
変化していますので、いろいろな人に出会いますね。
姫路に住まわれた事がおありなんですね。
好古園は私もブログで紹介されているのを見て三回ほど行きました。秋の紅葉もいいですし、梅の時期も見ごたえがありますね。
また行きたいなと思っています。
私は季節の花々を見るのが好きです。
つたないブログですがよろしくお願いします。

ヤマフジ
返信する
Unknown (なおとも)
2024-02-24 22:20:53
こんばんは!

エネルギーバンパイア、初めて知りました。そして、現実にそのような方がおられました。私は危機管理能力だけは持っているので、バンパイアからはうまく避けてこれた気がします。

出来るなら、人を元気に明るい気持ちに出来る人になりたいと思います。そして、そんな人と出会いたいです。 なおとも
返信する
Unknown (yamafujisw0429)
2024-02-25 17:24:24
なおともさんへ

現実にエネルギーヴァンパイアみたいな人がおられました?
そういう人は関わるとエネルーギーを奪われますので
疲れますよね。
私も余程ひどい人は危機管理を持って近づかないようにしますが、
gooサイトの方は比較的いい方が多いように感じます。
中にはとんでもない人もいましたが・・
今はブログをお休みなのか、やっておられないみたいです。
そういう人は間接的にでも関わりたくないなと思います。
ネットの場合は最初は分かりませんものね。

>出来るなら、人を元気に明るい気持ちに出来る人になりたいと思います。そして、そんな人と出会いたいです。 

そういう人に憧れますね。私はまだまだなれませんが。😅
なおともさんは人を明るい気持ちに出来る方じゃないかなと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。