季節を巡り廻りて

運命と運勢

ブログの時間がなかなか取れませんので、皆様のブログへのご訪問が思うように出来ません。申し訳ありません。<m(__)m>

一段落するまでもうしばらくお休みします。ご訪問下さった皆様いつもありがとうございます。感謝

人生にはその人に与えられた、こういう一生の流れがありますよという基礎的な運命があります。

運命が基盤になった上で、運勢の流れ、運の強さの運気、幸運不運の運などが加わり人生が流れています。

例え運命が悪くても運勢は変えられますし、運の流れもまた変える事が出来ます。

その人に与えられた運命の基礎の上に運の流れを応用することで運勢の流れも良くなり変えられると考えています。

運勢の流れは年ごと、月ごと、日々などで絶えず動いています。まるで空気の流れのように流動的に動いています。

流動的な運勢の流れが動いている状態の中で部分的に掴んでしまうのが運だと思います。

運には強い運気もあれば弱い運気もあります。その時の運の流れを掴んでしまう場合は、その時点での判断力が作用します。

右か左か、またすごろくの様にどれを選ぶかの選択の判断力が大きく運には作用していると考えています。

運のいい人は、その時々の選択の判断力が優れている為に先の運の流れがいい方向にいく傾向が多いと考えます。

結婚してからの運勢の流れがガラリと変わる場合もありますね。配偶者を選ぶ判断も関係ありますし、

姓名判断のように女性の場合は結婚で数字が変わる為に運勢が変わります。

数字というのは姓名判断や生年月日などでもある程度の運勢はありますし、数秘術があるように大きく働いています。

また住む場所の元々の土地の波動などもありますし、場所の移動による運勢の流れもありますので、

いい時期に引っ越しした、新築や家の改装したなどの方向の変化でも運勢は変わります。

運の流れは方向によりそれぞれの運気が流れていますので、その方向でその家族にとって運気を上げたり下げたりします。

また日々、月々、年々でも空気中の流れで変化していきます。

よく言われるのが新築や引っ越しで運勢が悪くなり次々と家族に災難が降って来る家は実際見ますよね。

もちろん運勢が上がる家もあります。基礎的な運命の上に応用編の運勢の流れが加わって運命が変わる場合はいっぱいあります。

やはりよい運の流れを掴み、悪い運の流れを回避する為の判断力は運勢には大きく影響していると考えています。

重要な物事や大きなお金などを動かすときはじっくり考えて行動した方がいいのではないかと思います。

自分で書きながらまとまりの悪い文章になってしまい、何が言いたいのか分かりずらくなってしまいスミマセン。😅

コメント一覧

yamafujisw0429
marimari58さんへ

よく見かける数字の偶然ってありますよね。
何かと縁のある数字はエンジェルナンバーといいますね。
1の数字はいい数字ですよ。
スタートや一つの方向性、また物事の進展を表す数字です。
心の中で何かやりたいなと思われている事柄がおありなんでしょうか?
やりたいことがあるならスタートするのもいいかも知れないですよ。
1の数字は健康では風邪や頭痛に気を付けた方がいい数字です。

コメントありがとうございます!
marimari58
こんにちは。
私はスピリチュアルに傾倒しているわけではないのですが、最近ちょっと色々気になり、ユーチューブなどで参考程度に見ています。

最近、毎日のように1111の車のナンバーを見ます。それも1日に複数回。あえて注視しているわけではなく、何気に見た瞬間や運転しているとき、前の車だったりとかが多いんです。
エンジェルナンバーと言われているようですが、自分が変わるときなのかなぁと漠然と思っています。
現に今の職場の環境とかでも、自分の立ち位置が劇的に変化しています。
いい運勢を自分でつかみ取るために、引き寄せの法則の本を最近ちょっと読んでいます。毎日の生活の中で、ちょっと視点を変えればできることばかりで「なるほどな」と思っています。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「運・運命」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事