山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

私の好きな歌手

2024年06月19日 | 恭平は語る「音楽を聴きながら」について
皆さん、こんにちは。
山寺 恭平です。(__)
本日、6月19日水曜日のブログを配信させて頂きます。
今日は、昨日と天気が一変し。
大変ι(´Д`υ)アツィー一日となりました。
今日も、しっかり小まめな水分補給をし。
コロナや、熱中症に十分に気をつけて。
元気にお過ごし下さい。
さて、今日のブログのテーマは。
「私の好きな歌手」というテーマでお話しできたらと思っています。
これまで、私のブログで。
私の好きな歌手を色々と語って来ました。
今日ご紹介する歌手は、私が、30代後半くらいから。
BSテレ東で、毎週火曜日の夜19時から放映している。
「ローカル路線乗り継ぎ旅」にて出演している。
太川陽介さんと、蛭子能収さんのコンビで送る爆笑珍道中のこの番組が毎週マドンナが変わり。
ナレーションは。
キートン山田さんの声で送る番組でとても好きで。
再放送ではありますが。
欠かさず見ています。
そんな太川さんの唄に「ローカル路線バス」の影響もあってか。
「時の旅人」を今、YouTubeを通じて色々と唄をマスターし。
カラオケでも歌っています。
この曲は、私自身。
人生の応援歌ともいえる名曲になっています。
太川さんのやさしい歌声で、本当に大好きな唄になりました。
これからも、カラオケを通じて。
太川さんの唄を歌い続けていきたいと思っています。
ここ最近は、路線バスも。
働き方改革によって。
益々、人材が不足し。
廃線している区域もあるようです。
この「ローカル路線バス乗り継ぎ旅」も、太川さんをはじめ、田中要次さんや様々なメンバーを変えて放送していますが。
バスの廃線によって。
この番組の危機を最近ニュースで見ました。
この番組は、私にとっても。
とても、大事な番組だと思っているので。
これからも、是非継続して行って欲しいと願っています。
皆さんも、是非。
太川さんの名曲を唄っていただきたいと思っています。
本日の一句です。(__)
「目的地 共に喜ぶ 達成感」
以上、山寺 恭平でした。(__)
明日も、大変暑くなりそうです。
しっかり水分を補給しながら。
無理なく、お仕事頑張って頂きたいと思います。
それでは、皆さん。
又明日(__)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の土曜日 | トップ | 昨日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平は語る「音楽を聴きながら」について」カテゴリの最新記事