山田電機のお仕事日記

自動車電装品販売・修理の専門店。
仕事の話は程々に!? 食べ物ネタや趣味ネタ満載中!!

バッテリー上がりの原因を修理!

2012-08-09 19:09:35 | 修理・取付日記

さてさて 前回の記事 の続きになりますが・・・

実を言うと原因はすぐに分かってしまったのですが、
結果から言いますと・・・

何とブレーキランプが点きっぱなしになっておりました。

運転席の下に転がっていたあの欠片は、
ブレーキペダルとスイッチとの接触面のブッシュだったのです。

恐らくですが経年変化で硬化して割れてしまったのでしょうね。

実際、下からブレーキペダルを覗いてみると・・・

ブッシュが無いのでスイッチが飛び出た状態になっておりました。

通常はブレーキペダルを踏み込むと上記のようになり、
ブレーキランプが点灯する仕組みになっているんですよね~

ですから新しいブッシュを嵌め込むだけで。

勿論ですが、バッテリーも満充電にして納車させて頂きましたよ。

車に乗った後はルームランプ等の消し忘れ位は確認しますが、
ブレーキランプが消えているかどうかまではね・・・

流石に今回は防げないトラブルだったと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿