ワーゲン バス釣り

Bass釣りに行けない時に、
Busを釣って暇をつぶす日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はとバス on 同じ金型

2014-05-06 15:13:26 | ブリキ
忙しさ倍増でまたまたサボっておりました。
早速いってみましょう。

今回は、マニアック編。「はとバス」です。



でも、私が単なる「はとバス」を blogに載せるわけありませんね。
そう、この顔です。


エンブレムのところが、凸状のエンボス加工されており、
これを見てすぐ、

「むむむむむ!!」

やっぱり、一緒だよ、この金型と、


ということで、このはとバス。
私からすると、ワーゲンバスの金型に便乗した「はとバス」
となっちゃった訳です。



でも、冷静に考えると、
この「VW」のエンブレムを付けている幼稚園バスの方が、オリジナルのワーゲンバスとはかけ離れており、
「はとバス」の方が、いかにも普通のバスの形状をしているんですけどね(笑)





 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ホットロッド フィルモア

2014-03-17 22:20:41 | ダイキャスト
オークションというものの存在だけで、
十分感謝なのですが、

世の中には、親切な方がおられ、
セットものでしか売っていないものを
態々バラ売りにして出品して下さる。

当然、そうする方が儲けになるから、されるのでしょうが、
私にとっては、とっても有難いというか、
買わずにいられないというか。。(笑)

粋なフィルモアです。

これじゃ分かりませんね。

では、

ドラッグカーですね。


とてもじゃないけど、セットでは買えません。

「パパがまた、おもちゃ買った~」なんて、
また、チビ達がカミさんに告げ口をします。

そんな時、
「違うの、パパの好きなワーゲンバスを買っただけだよ」
と言えるのです。

何が違うんだか。。。なんて思わないで下さい。






 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブリキのスクールバス

2014-03-16 22:13:17 | ブリキ
私がこよなく愛するブリキ製のバスを入手。
今回はスクールバスです。

このシリーズ、アンビュランスも持っていますが、
ウインカーが上部にある、73年以降のレイトバスがモデルです。



でも、何だか色が微妙なんですよね~。
多分、オリジナルは屋根の色も黄色で、日に焼けたのではないかと。。

運転席助手席も、子供達もみんなペアで乗っています。


真ん中の女の子だけ、ちょっとムスッとしているのは、
何かあったのでしょうか?






 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日プレゼント

2014-02-23 23:32:16 | その他
娘からのプレゼントです。


そういえば、数日前に、
「パパの棚みせて」
とか、
「いま、すごいの作ってる」
とか言ってました(笑)

どのモデルを見てたのか分かりませんが、
「VW」のロゴもしっかり書いてあります。
いつの間にか、立体的な絵も描けるようになったのだなあと感心。

そして、結構力作です。


ありがとう。そして来年もよろしく(笑)






 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jada TOYSのPICKUP

2014-02-01 11:25:40 | ダイキャスト
今回は、Jada TOYS の PICKUP BUSです。



世界中で愛されているこの車。
当然、色んなカスタマイズのベース車にされています。

ピックアップなら、やはり、ダブルキャブをベースに作るのでしょうね。
カラーリングもいい感じです。
エンジン冷却用スリットがないのは、スムージングなのか、手抜きなのか(笑)

それにしても、リフトアップ量が凄いですね。
どうやって乗るのでしょう???



そして、こんなことをするのは、
勿体ないので、止めて下さい(笑)








 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

2014-01-03 11:29:31 | その他
明けましておめでとうございます。
釣りに行けず、暇なときに書くblogとして始め、
最近またまた さぼり気味ですが、何とか継続したいと思っております。

今年一発目は、「モデルプランニング」社のピックアップのストラップです。


といっても、この会社無くなったのですかねえ。
HPが閉じられています。。。

でも、いい仕事してるんですよ。




「指先の感動・小さな幸せ新発見 ~最小にして最強~ 1/130・1/150 MINI CARS」
「小さなボディーに一つ一つ真心を込めてハンドメイドでお届けします。」

ってあるように、これは1/130ですが、
確かに完成度が高くて、ストラップとして使う気がしません。
(確実にボロボロになるので。。)



ストラップは結構ネットで販売したりしてるんですよね~。
在庫処分なのか、会社が変わって存続しているのか?
どなたか教えて下さい。


自分が買った時もそうですが、商品のセールストークだけでは、
このハンドメイドの素晴らしさが分からず、
買ってから、「お~そうであったか、そうか、そうか」
となるのです。

もっと、上手くブランディングができれば、存続したのでしょうか?
残念!






 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホンウェルのワーゲンバス with PEPSI

2013-12-07 21:42:08 | ダイキャスト
中国の玩具メーカ 「ホンウェル社」のミニカーブランド”Cararama”からの紹介。

ホンウェル社の場所を確認すると。。。
http://www.hongwell.com/index1.htm
------------
China Office and Factory
Dongguan Shi,
Da Ling Shan Zhen
------------
な、なんと、うちの会社の協力工場がある辺りではないか!
今度聞いてみよう。

で、モノは、
PEPSIシリーズのワーゲンバス(23 Windows)。


ここの会社、失礼ながら中国とは思えない、精巧な作り。
それなのに、100円ショップなんかで、よく見かけるのですが、
何だか残念です。




タイヤのホイルに刻まれたVWのロゴとか、
写真では見難いですが、マフラー周りのパーツの造りとか、
とっても関心させられます。

こんな会社が、プレミアシリーズなんてモデルを作ったら、
すごいんでしょうね。

是非、今後とも頑張って欲しいですね。





 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

完全にアウト!。。でしょ。

2013-11-24 10:22:04 | プラ
珍しく2日連続です。
昨日に続いて、微妙シリーズ。。。と言いたかったのですが、
これはアウトかな(笑)

先日入手したモデル。これも「ワーゲンバス」という触れ込みでした。






如何ですか?

やっぱりアウトですよね。

今回はレイトっぽい顔ですが、スプリットウィンドウだし、
この屋根の前の方に載っているのは、扇風機ですかね(笑)

自転車の載せ方、雑!!

2日連続にしたのは、
昨日のモデルと何となくですが、非常に似ているのですよね~。

完全にシリーズものだと思ったのですが、
造り(金型、構造)が全く違うんです。
裏から見ると分かりやすい。


でも、なんか似ているんですよね~。
昨日がネコステッカーで、今回がウシステッカー
屋根に耳ついてるし(笑)
シートレイアウト同じだけど、シート自体違う。。。


。。。ありました。

タイヤのホイールの「BUS」の下にナイキのようなライン。
そして、昨日の側面デカール


。。。違うかな(笑)

造りからすると、昨日の方が完成度が高いんですよね。
そちらがオリジナルで、今日の「MADE IN CHINA」が類似品に見えてしまいます。






 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぎりぎり。。。アウト?

2013-11-23 09:10:54 | プラ
ワーゲンバスの中でも、
ブリキ物に次いで好きなのがチープなやつ。
ただ、そうなると、対象が幼児になっているものが多く、
「これワーゲンか?」みないなものが続出します。

これも、一応「ワーゲンバスです」みたいなトークで
売られていたもの

屋根についている気になるものは無視無視(笑)
アーリーのようなフロントデザイン。
バンパーもしかり。
スプリットウィンドウで。

横から見ると、微妙さは増して、ワゴン車なら皆こんな感じかなあ。。となる。


それにしても、このデカール。
「BUS」は理解できますが、
「AUTO」って何でしょう??フリクションのこと??
確かにフリクション動作はします。


そして、最後は後ろから。。。


もう見ないで!!!って感じでしょうか(笑)






 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

老後の小遣い

2013-10-27 10:03:26 | ブリキ
ある日のヤフオク風景。



えっ??
今って、こんな感じになるの?
その後、下の2つも同じような値段に。。



そういえば、持っていたなあと
ゴソゴソ、ゴソゴソ。

あった。


というか、全色あるなあ。
入手したのは、数百円だったような気がするのですが、
凄いですねえ。

ついでに、他の角度から。




空港のサービスカーで、
Made in Japanの楽しいブリキです。



老後は、自分のコレクションをチビチビと売って、
小遣いの足しにしようと思っているのですが、
今からこんなになるなら、30年後くらいだど楽しみですねえ。

小さい頃、おじいちゃんが
「ぼん、小遣いやろ」
と言って、いつも30円くれました。
※京都では、子供のことを”ぼん”と呼びます。

そんな おじいちゃんになるために、
今はコツコツと集めます(笑)






 >ランキングに参加中。よろしければポチッと拍手を!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加