やまだカイロプラクティック飯山満整体院の日記

千葉県船橋市のカイロ整体、腰痛、肩こり、ギックリ腰、自律神経失調などを改善

花の手入れ

2010-03-08 14:58:34 | 日記
       
開業時皆様から頂いた鉢植えの花には、充分目を楽しませていただきました。

その役目も終わり、緑一色に戻りつつあります。

特に「胡蝶蘭」など花の終わった後、どうすればいいのか判らず、近くの

ホームセンターにある園芸コーナーで聞いてみました。

胡蝶蘭は一鉢に数株植えてあるので、一株ごとに鉢に植え替えてあげないと

根ぐされしてしまうとのこと。胡蝶蘭だけでも5鉢あり、株を数えたら18株

もありました。ここに置いといても枯らしてしまうだけなので、自宅に運んで

コツコツ植え替え、来年の開花に期待しますか。



   やまだカイロプラクティック飯山満整体院
     
   信頼と実績のJN整体スクール
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房対策 | トップ | 季節の変わり目 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲毛海岸整体院one)
2010-03-09 09:44:59
来年が楽しみですね。
返信する
Unknown (やまだカイロ)
2010-03-09 10:28:36
oneさん、少し持っていきませんか。
返信する
Unknown (たかQ)
2010-03-09 15:58:07
まじっすか
うちにも胡蝶蘭あるんすけど鉢に植え替えなきゃ
いけないんすか~だから花咲かないんすかね?
返信する
Unknown (稲毛海岸整体院one)
2010-03-09 16:39:46
すみません。
僕は不精なんで枯らすだけですから、もらっても・・・。
気持ちだけいただきます。
返信する
Unknown (やまだカイロ)
2010-03-09 17:19:24
たかQさん

そのようですね。
一株づつ、水苔にくるんで小さな鉢に植え替え
るそうです。肥料もやり。
華やかな鉢は、花がついてきたら何本か寄せて
シーズンの度作っているみたいですね。

返信する
Unknown (瑞穂カイロ)
2010-03-10 15:29:56
自分も開業時に、いただいた観葉植物の手入れで頭を悩ませています。
やっぱり枯らす訳にはいかないですもんね。
返信する
Unknown (やまだカイロ)
2010-03-11 10:08:49
瑞穂カイロさん

まったくそのとおりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事