やまだカイロプラクティック飯山満整体院の日記

千葉県船橋市のカイロ整体、腰痛、肩こり、ギックリ腰、自律神経失調などを改善

千葉県最北端にある関宿城博物館へ

2015-05-21 11:15:13 | 日記

千葉県の一番北に位置する野田市関宿へ行ってきました。

この時期、バイクで走ると爽やかな風を感じ、とても気持ちが良いです。

江戸時代ここは関宿藩の城下町、また、利根川と江戸川が合流するところで、

江戸へ物資などを運ぶための水運にとって、重要なところだったようです。

  

  

今の関宿は、東に利根川、西に江戸川、両河川に囲まれ(挟まれ)ており、

利根川の向こうが茨城県、江戸川の向こうが埼玉県になります。

  

  

  

  

天守閣から360度関東平野が見渡せます。

 

 

                 やまだカイロプラクティック飯山満整体院

                 信頼と実績のJN整体スクール

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れ | トップ | コーヒーの木 実がつく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤)
2015-05-30 12:21:09
のどかでいいですね~。
遠くを見るのは目にもいいそうですね。というわけで、今日は天気がいいので、私もこれから富士山を見に行ってきます。
返信する
Unknown (やまだカイロ)
2015-06-01 11:59:48
富士山は、眺めているだけでも良いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事