山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

白花キキョウなど~

2016-07-29 18:06:14 | 平尾台関連
7月27日(水)

毎年2~3本ほどは、ほぼ同じようなところに決まって咲きます、今年もその付近を探すと 丁度 2本ほど咲いているのを確認できました。









ただ白咲だけに すぐに色あせて、花痛みが早く、綺麗な状態の時に行き合わせるのは中々難しい花です

普通の花はもういくらでもあります







<オトギリソウ>





<エゾミソハギ>



<コバノギボウシ>



<ムカゴソウ>



<サワオトギリ>



<カワラナデシコ>





<ヒキヨモギ>






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monnami)
2016-07-30 23:26:27
仕事がいくらか落ち着いてきたと思ったら
夏風邪を引いてしまいました。
白いキキョウも早く行かないと見れそうにないですね。
返信する
monnamiさんへ (山帽子)
2016-07-31 07:50:48
こんにちは

>白いキキョウも早く行かないと見れそうにないですね。

先日 奥様へ電話入れていたので もう見に行ったかなと
思っておりましたが 夏風邪でしたか

けっこう しつこいですからどうぞ大事にされてください。

いつぞや案内したところ付近ですが タイミングよければ見られるかも~~ですよ。
返信する