気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

梅の収穫 5/24 & 独り言

2018年05月24日 | 家庭菜園・園芸

一時雷雨の予報もあったのですが、
降る前にと梅の収穫でした。


幸い降られず、手の届く範囲で収穫完了。
まだ量っていませんが、
今年も数本梅酒ができるかな?
飲むのはトシちゃんで
なかなか減らないからたまるばかりですけど。
また上の孫にも分けてあげよう(^^♪



じゃが芋の花


昨日の雨で生き生き


じゃが芋の花に栄養を持っていかれるそうで
摘んでしまいました^^;
夕方なのでしぼんでますが・・





それから、昨日の朝双子の卵でしたけど、
今朝もまた双子ちゃん(^^♪
以前もこんなことありましたけど、
続くものなんでしょうか?




独り言ですが、
気になるニュースが続きますね。。

日大アメフト大学側の対応が酷すぎる。
子どもたちの教育の現場では無いのか。

国会は足を引っ張るようなことばかり
やっているし。
誰がって?これは意見の分かれるところでしょうが。
とにかく政治をしてほしい。

エンジェルスの大谷翔平君、
今日の活躍は胸がスッキリしました♪
良い所で打ったし、勝ったし♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫 5/23 | トップ | 野菜の収穫 5/25 »

コメントを投稿

家庭菜園・園芸」カテゴリの最新記事