山浦のだらけブログ

mail: yama_ura@mail.goo.ne.jp
*スパム対策の為に@はダブルバイトです。

休養

2006年03月23日 | 山浦
復興戦が始まりました。
懸念されていた足利家の援軍も、今川家の進軍票を跳ね除け
浅井家が足利家へ進軍することによって退けることが出来ました。


しかし、肝心の復興戦の陣の推移はこんな状態です。


昨日も帰宅後に遅まきながら参陣しましたが、正直驚きました。


確かに、N狩り、武将も含めて徒党は非常に多いです。
敵側に先陣もなく、四天王の討取りも無いのに
戦果が10000弱まで到達するのは慶賀すべきことでしょう。


しかしながら、防衛はザルを通り越して輪ッか。
陣を奪還されても、オシオキの人員が足りずにムザムザと敵徒党の離脱を許したり。
防衛もありえないくらい少ない人数が薄っぺらく配置されているだけでした。

実際俺も右中の新宮を警戒していましたが、敵側が奪還を優先していたのと
松倉陣の奪取、岡陣の奪還などに助けられた為、結果として平気でしたが
事実上2,3人で防衛しているだけでした。


なんというか、足利戦では防衛やソロばかりで徒党が少なくて
三好戦では武将やN狩りばかりで防衛が事実上皆無。

前回の復興戦でもその防衛の少なさに驚きましたが
今回はそれ以上にひどいです。

誤解の無いように言っておきますが、こちらの動員数も宇治と比べても
けして少なくありません。
同盟国である伊賀、本願寺両国も連戦でありながらも参戦してくれています。


足利戦は、その性質上攻め側さえ取っていれば
別に負けても良いと思っています。

しかし、復興戦は負けることは許されません。
摂津和泉陥落は、そのままお家滅亡に直結します。
少なくとも俺はそう思っていました。

ですが、どうやらそう思っていたのは俺だけだったようです。


勝ち負けにこだわり過ぎてギスギスするよりは、みんなノビノビと
楽しく出来たほうが良いに決まってますが、連戦続きでしかも陣のはじめとは言え
あんまりだと思いました。


偉そうな事を言った所で平日に最大でも3時間程度
土日も持ち帰り仕事等で最近はそう長くイン出来ていません。

拙いながらも議長を補佐して、国の為にと嫌いな合戦にも参陣してきましたが
率直に言ってもう無理です。


周りを見渡せば、このヘッポコ議長代理を応援してくれていた人も
今ではもうほとんどいません。


例のパッチもダイレクトにあたったし、ここらが限界なのかもしれませんね。


復興戦終了後、無期限で休養を考えています。
すぐ戻るかもしれませんし、そのまま戻らないかもしれません。


「議長代理の要職でありながら無責任だ。」と言われるかもしれませんが
私の言うことなど誰も聞いていないのは、公式の雑賀スレでも明白ですし
余暇を楽しむためのゲームで楽しめなくなっている時点で
本末転倒だと思っていますので。


議長代理の後任の人選は議長と相談して考えたいと思います。
代理職も一人でなく、複数居てくれると負担が軽減できますが
おそらく難航するでしょう。
ですが、後任への引継ぎだけはをきちんと行って休養に入りたいと思います。

最新の画像もっと見る