山浦のだらけブログ

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ゲラゲラ

2005年08月31日 | 中の人
いやあ、最近ネタが弱いなぁと思っていましたが

ひさびさにやってくれましたねww



みんなが


「メンテ延長かな?」



「これだけ色々実装されれば臨時メンテかもね」



って、心配してみたら。。。





実装延期ですからー(´Д`)





ほんと凄いよね。この
斜め45度っぷり。




当日、言うあたりがさらにハイセンスです(´Д`)

工房

2005年08月30日 | ちぎょう
Lv4になったとですよ。


んでまぁ、いろいろ見てたら画面のものが。。。




そう。これですよ(ノД`)








斬鉄剣実装マダー?(´Д`)


さすが

2005年08月29日 | 中の人
10億人いる国は違いますね(ノД`)



しかも、記事の下のほうに見える



「Anti-Japan War Online」

てw


-以下、本文抜粋-

この規制は確かに奇妙なニュースだが、もっと奇妙なのは、
中国自身が国家主義的なオンラインゲームを国民に推奨していることだ。

 Interfaxは、中国のゲームパブリッシャーPowerNet Technologyが
中国共産主義青年団(CCYL)の支援を受けて新しいMMOゲームを開発すると伝えている。

 このゲームは「Anti-Japan War Online」と呼ばれ、以前から2国間の関係の
特徴となっている政治的不和を利用している。
同ゲームは今年開始される予定で、1937~1945年の日本の中国侵略を再現し、プレイヤーに
「侵略者から母国を守るために戦う時の愛国感情」を与えると
PowerNetのプロジェクトマネジャー、リウ氏は語る。

 プレイヤーは協力して日本軍に対抗するが、中国の味方をしなくてはならない。
日本軍の兵士としてプレイするオプションはない。


-ここまで-








コワイコワイ(´Д`)

ちぎょう0828

2005年08月28日 | ちぎょう
日曜日のいつもの時間ですよ(ノД`)



前回疫病食らった分は、ほぼ回復しつつあります。
よかった。。。(ノД`)


で、工房がもうすぐLv4です。
ひっぱたら上がるかなー。と思って、この時間になってしまいました。
まぁ、今日明日中には上がるでしょう。

このあとは村改良です。
改良してドカンと人口が上がって知行Lvが5になることを期待w



そして、愛すべき加藤君の知行もLv2にリーチがかかってます(ノД`)


え?残り二つ?

大丈夫、ちゃんと人口増えてるからw








以下テンプレ。


■施設改良でレベル2からレベル3に必要な材料

水田 :桶1、 開墾鍬1、干し竿1、鎌1
畑  :干し竿5、開墾鍬2、貝灰4
林地 :わら縄4、鋸5、ござ1、貝灰6
牧場 :イワシ10、桶1、鳥小屋1
鉱山 :桶1、のみ5、つち5、炉1
漁場 :カメムシ4、桶1、釣り竿2、わら魚籠2
村  :ひえ4、開墾鍬5、雑穀わら6、すいとん1
市  :
工房 :雑穀わら3、差塩3、鉄鍋1、裁縫針2


*さらにこの材料を作るのに必要な原料

水田 :樺の枝5、樺の皮2、煤竹3、煤竹の皮3、赤目砂鉄5
畑  :樺の枝4、煤竹10、煤竹の皮10、赤目砂鉄4、貝灰4
林地 :樺の枝10、樺の皮4、雑穀わら12、赤目砂鉄11、芋麻4、いぐさ2、貝灰6
牧場 :樺の枝8、樺の皮2、雑穀わら5、イワシ10
鉱山 :樺の枝12、樺の皮2、煤竹5、赤目砂鉄20、頁岩原土5、雑穀わら3
漁場 :樺の枝2、樺の皮4、煤竹2、赤目砂鉄2、芋麻4、雑穀わら6、カメムシ4
村  :
市  :
工房 :赤目砂鉄6、雑穀わら5、差塩10、芋麻4

※村をレベル1からレベル2にするのに材料は不要

■レベル3以降に作れる施設
  
街道(畑)   → 水田 → 漁場
森林(林地) → 畑  → 水田
丘陵(牧場) → 林地 → 畑
山地(鉱山) → 牧場 → 林地
水辺(漁場) → 鉱山 → 牧場
平野(水田) → 漁場 → 鉱山

メンテネタ

2005年08月26日 | 中の人
なんか凄いです。
いっぱい更新されてますw

最近短いのが多かったんで、たまにはウザいくらい
長いの行ってみましょうかね(ノД`)
もちろん、興味ないのはスルーです。

まずはテストサーバの機能変更から。



機能変更
以下の機能を変更しました。

・「知行」の村役の詳細情報を閲覧できるようにしました

えっと、もっと具体的に教えてください(ノД`)



・知人一覧の登録上限を100人に変更しました

2アカ6人登録で、実質16人か(死
屋敷の招待とか絶交もついでに増やしてくれw



・戦闘後の獲得経験値や修得度など、ワールド全体における
 NPCの出現数と殺傷数の比率によって増減する量を調整しました

えっと、またですか?(ノД`)



・勢力の大きさを測る指標から、一定期間ログインしていないキャラクターを
 除外するように変更しました。
 これによって、次の箇所に影響が出る可能性があるのでご留意ください
 ・寄合所でもらえる俸禄
 ・知行の一部のコマンド結果
 ・知行の村役の俸禄
 ・知行で開拓が実行可能となる条件
 ・軍馬や火器の消費量

地味にありがたいですが、知行、俸禄、献策だけはする人が多そうなので
結局意味ないかもw



・稲葉山のNPC「鍛冶材料屋」を移動しないようにしました

炉まで引っ張れなくして人口緩和とか計りかねないな。。コーエーは。。。



・「武家屋敷」の処理負荷を軽減しました

これはほんとなのかな?山浦屋敷は回線細い人をガンガン撃沈してますがw




・滅亡国でも献策投票をできるようにしました
・滅亡勢力に対しての友好献策において、通常より友好度上昇効果を増やしました
 また、通常の勢力に対しては、友好度上昇効果を減らしました
・友好度の変更によって同盟国が入れ替わりやすくしました
 また、敵対国も同様となります

本当にこのとおりなら、外交がめまぐるしく変わりそうですな。



まぁ、なんにせよ一番の問題は本鯖にいつ実装されるかなんですが(ノД`)