Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

パーコラ、波板を加工してみました。

2009年01月03日 21時32分15秒 | デッキの屋根作り
 新年、今日も朝から日本晴れ!
今日は少しの時間だけあったので、波板を加工して置いて見ました。

ほんとうは固定(釘打ち)まで、したかったのですが・・・

波板の追加(買い足し)も、したかったので今日はここまで

 では、今日の様子




↑波板(ポリカボ)の加工
ホットナイフ、カッターをガスコンロで炙っての切断
滑らかに切れるものの、波板、段々で直線の切断は難しいですね。




↑下から覗いても綺麗です。
ポリカ、新しいうちは視界良好



↑とりあえず仮置きですが・・・
今日は1時間ほどの作業だけ、
休みもあと数日、残り作業を完了させたいと思います 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。