Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

今日からお休み。。。

2009年08月08日 14時35分19秒 | 稲作・畑作 2009年
 今日から8月の夏休み
たまには家でのんびりと・・・
と思ったが願いも叶わず、朝から駆り出された
その一部始終、夏休み初日編  

画像↑)毎日休日の愛犬、今日もお気楽でお昼寝中 


朝から直売行きの商品を準備。
今朝の出荷は、カボチャ、茄子、生姜、カブ、シソ・・・
↓昨日の残りもあったりして



↓裏の畑、植え付け準備(トラクター作業後)


↓ブロッコリー(苗)植えてみました。


↓生姜(左)は食べ時、里芋(右)はもう少しかな?


あとは大工仕事しようと材料探し。
家の庭は荒れ放題で、ウッドデッキも補修できず。
↓材料は左のウッドデッキの廃材で・・・


↓材料を切って、バッテリー不調の電動ノコギリ 


↓作業から1時間、こんなの出来ました(実は軽油タンク置き場)


とりあえず、朝から忙しかった休日の土曜日 
午後は食事してお昼寝でもしようかぁ・・・
明日も明後日もお休みなのでお気楽です。 

つづく・・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。