Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

使えるパーコラ(?)できました!

2009年01月25日 18時57分44秒 | デッキの屋根作り
 晴れの日の日曜日♪
今日はお天気いいので、布団干し・・・。
と思いましたが、家族から布団干す場所足りない、との苦言

仕方ないので速攻(即興?)で布団干し場を作りました
確かに、デッキはまだ工事中、手すりも中途半端な状態。
物干しは洗濯物で一杯なので、布団干しの場所はない。
さてさて、どうするべきか・・・。




↑原因はこれ
実は老朽化した東側の手すりを撤去してしまったから、
これでもデッキの手すりが布団干しに役立っていたこと、
今にして思えば、安易に外すんべきではなかった、苦笑。




↑パーコラの柱に木片を固定して



↑横に2x4材を張り巡らせました。
脱着式にしたので邪魔な時は撤去できます。
パーコラ作りの余りもの木片で、ちょうど良いものがあった。
東側に据え付けて、早速、布団干し。




↑南に面したところにも、2x4材を固定できるように。
でも脱着式(嵌め込み)にしたので、邪魔な時には撤去します。



↑できました、南側の日当たり良い場所に、布団干し。



ようやくできました。
2x4(塗装済み)を脱着式で付けてみただけですが、
これで布団干しのバー(物干し竿)の代わりになるはず。
干した布団で今日も安眠します。。。。

では、来週はどんな木工あることか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。