Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

残暑の夏、この頃。。。

2009年08月29日 12時35分56秒 | 稲作・畑作 2009年
 今日も暑いですね!!
残暑残るこの頃、今日も30℃超えの日
先週は法事(49日)で忙しかったので久々のブログ更新
さらには畑仕事してみました。。。。

↓まずは朝の出荷、今日は・・・
ネギ、かぼちゃ、男爵、葉生姜、茄子、マスク瓜(うり)、いちじく、ささげ(小豆みたいな豆)
沢山あるね。。。


↓ささげ、いちじく


↓直売所から帰って来て、畑(S邸前)に直行


↓S邸前の畑、作業後


↓ハウスの畑、作業前


↓ハウスの畑、作業後


↓隣りの畑(通称、大工屋敷)も、作業後


あとはいつもの定点観測

↓ネギ畑


↓もち米、もう稲刈りできるかも!?


↓定点観測はキヌヒカリ、市のお散歩コースです。


↓そのキヌヒカリ(拡大)、こちらも稲刈り間近か!?


と言うわけで、土曜の畑仕事、トラクターと格闘して
今は一段落、午後はお昼寝したいと思います。



では!また・・・ 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。