Weekend Woody Farmer's Diary by yama

ログハウスのセルフビルドをきっかけにブログ作ってみました。木工のこと、農家仕事のこと、いろいろお知らせします(*^^)v

作ってみましたぁ~!!

2009年03月15日 19時10分26秒 | デッキでの日常
 昨日までの嵐も上がって
今朝は気持ちよい青空、世間はお彼岸の時期(?)
ご近所のスーパーではお花とお団子(和菓子)が店頭にならんでいたこと。
我が家にもその和菓子がいくつかやって来ました。

今日は片付かないデッキの上を何とかしたくて、簡単な棚を作ってみました。
では、さて、その経過を


↑買って来たのはこれ
1x12材 6F(1.8m) 1250円x2
1x2 SPF 120円x2
=2740円(今日のかかった費用全額)


↑パーコラとログハウスで余った材料も使いながら。
実は2x4材やハギレが在庫にあります


↑1x12材の横に付ける2x4材の位置をケガキ(下書き)
ドリルでビス穴の穴あけ(ドリル作業)をしておきました。


↑組み立てたらこんな感じ
1x12はちょっと頼りないかなぁ~


↑棚板の固定用に、1x2材適当に切って付けました。


↑棚板はログハウスの床材、残りありました。
嵌め込みの板材(反ったもの残りありました)


↑その床材3枚を組んで、棚板を置いてみました。



↑完成したところ。 


↑早速、小物を並べてみたら 

と言うことで、完成まで3時間余り、何とか形にはなったかな?
ログハウスの壁に固定して、倒れないように地震対策
今日の作業無事完了、あとは塗装とかしてみるかな

では、また来週 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。