あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

晩秋のマメグンバイナズナ?

2019-11-25 00:00:37 | 鳥見

2日間雨が降り、ちょっとうんざりでしたが、今朝は上がりそうになったので、家事さっさと片付け近所の八国山緑地に行って来ました。

 


まだ、雨が上がったばかりで、人はいない。

紅葉は遅いのかな!?



足元を見ると、緑の草地に赤いカエデの葉が面白くて屈んで観察~(赤く撮れてないけれど^_^;)




そしたら、トップ画像のマメグンバイナズナが咲いているので、ちょっと驚きました。
春から初夏くらいまでと思っていました(;_;)今まで気づかなかったのかな?結構咲いているんですね



 


狙いの冬鳥は、アオジだけは見かけたのですが全然撮れなくて・・・・


お馴染みさんを北山公園で撮って来ました^_^;

 

ハクセキレイ

モノクロ写真ではありません(~o~)





キセキレイ多かったのに、まぁ~せわしいこと・・・ちっとも撮らせてくれない(~o~)





セグロセキレイ、この表情相変わらず、かっこいいけれど

何となくクスッとしちゃう(笑)

 

 

 

いつも池でみることが多いのに、今日は菖蒲田にいたカワセミ・・これにも嫌われて、一瞬だけ・・・

ちゃんちゃんの鳥見でした(゜o゜)


早く寒くならないかな・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よめざ | トップ | 落ち葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿